無呼吸症の家に住むのは恐い  ~あなたの家は呼吸していない?!~

シックハウス、アトピー、小児ぜんそくは家の空気が原因かもしれません。皆さんの健康のお役にたつ情報をお届けします。

議員会館でシックハウス?

2010-08-04 09:44:44 | 換気、住宅
新築の議員会館でシックハウス症発生だそうです。

やあ!大金を掛けて造った議員会館でも?

原因は換気不足?

ここでも症状を発症した人と、しない人がいるのです。

しない人は、ちょっと揮発性の臭いがした位だそうです。

発症した人は、気持ち悪い、胸がむかむかする、頭が痛い等、シックハウス症候群での症状であります。

おかしいのは、国の決めた基準は守られてるはずの、国の管轄の工事であります。

揮発性有機化合物は建築基準法以下と言ってますが?

当然でありますが、それでも症状が出た。

原因は、夜間換気を止めたから?

アホ臭い弁明です!

それであれば、入居する前に、これだけ暑いのだから温度を上げて揮発させれば良いだけ!

テレビのコメントも、あほらしい?

夏場の暑い時期だから、揮発しやすいので症状が出た!

当たり前で、知りたいのは廊下がひどいなら、そこにどんな建材が使われ、廊下の換気はどのように配管されて、どの位の換気量だったか追求するべきです。

新しい国の議員会館でも起こります。

いい加減な、換気システムしかつけてない、一般住宅に住んでいる人の97%は、同じ環境だからビックリしないのでしょうね。

換気なんて、考えた事もない人たちばかりだから。

家族の中で、新築に引っ越してきてから、具合が悪くなった人が誰も日本にいないなんて信じられませんが?

誰にも言えずに、悩んでいる人もいないんでしょうか?

またまた、平和な日本であります。

平和な日本の続き、NPO法人太陽光発電所ネットワーク(東京都文京区)が発表した。

太陽光発電装置設置後12年以内に30%の機械が故障していた。

太陽光発電パネルか電力交換機のいずれかが故障。交換費用高そう!

また、部品の劣化による発電量低下、10年以内に40%も落ちた例もある。

やあ!予想通りであります。売電して幾ら節約できたなんて喜んでいられるのはいつまで?

余りにも自分が想像してたのと変わらない数字が出たので、正直驚きました。

これは、発電装置関係の故障ですが、屋根の雨漏りなんかを加えたら、50%以上の住宅で太陽光発電装置を屋根に付けて、何らかのトラブルがある可能性があります。

問題は、屋根の上に設置したことです。地震、雷の直撃,ひょう(雹)、台風などの自然災害に無防備なのに?なぜ付けるの?

昨年からの施工は、技術者が足りないため、にわかに講習会を受けて施工する業者ばかり、安心できます?

太陽光発電パネルは、どれも同じに見えるけど、中国製もかなり増えてます。

製品も、業者も未熟なこの時期に付ける人は勇気があります。

住宅メーカーの営業、メーカーの営業に騙されて、省エネに貢献して、売電して電気代も安くなったと喜んでいるうちが花であります。

すぐに10年は経ちます、急勾配の屋根に上って修理はできません。

足場を掛けて、メンテナンスをして、それでも20年持ちません。

結局のところ、補助金以上の出費が待っています。

太陽光発電パネルを屋根に上げてる人、気をつけてください。

年をとったら、省エネよりも健康です。

私だったら、全熱交換でない単純排気の換気システムとスチームサウナにお金を掛けます。

太陽光発電は、我々家族の健康を守ってくれない、屋根にあるので素人には保守ができない。

何で皆さん喜んで付ける理由が分からない!!