京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

熱く燃えた日本の夜

2010-06-30 13:45:30 | インポート

まだまだ昨夜のワールドカップ、日本対パラグアイ戦の興奮冷めやらず・・・

といったところでしょうか。

試合が始まってから終わるまで、息の詰まるような想いで見させていただいた試合でした。

選手のみなさんが自分の持つべき力をすべて出し尽くして戦うその姿は

息が詰まりながらも涙が出てしまいそうなぐらい胸が打ち震えてしまいました。

てんてんは今まで・・どんなことも「結果がすべて」だと・・スパッ!と言いきってきました。

でも・・・今回初めて・・ほんとうに初めて・・「結果がすべて」と言いきってしまうことを躊躇

してしまうぐらい日本選手達の姿そのものに胸打たれのです。

すごかった!!ほんとうにすごい試合を見せてもらった・・・

日頃はサッカーなんてほとんど興味がないてんてんだけど・・・やっぱり岡田監督や

選手のみなさんや支えるスタッフのみなさんの熱き魂に胸打たれた・・としかいいようがない。

今日、アロマのレッスンに来てくださった生徒さんはお子さん達がサッカーをされているので

てんてんのような4年ごとのにわかサッカーファンではありません。

彼女が言われたのはやはり「結果がすべてなんです。」・・・ということでした。

「意味のある負けでした。」・・・と・・・。

今回の日本選手の気迫、、、一体感、、、仲間を信じる力、、、それらは本当に素晴らしかった。

でも・・やっぱり世界レベルで見たとき日本はまだまだなんです・・・。

だから・・・今回PK戦で勝たなくてよかったのです・・と・・・。

お子さんを通じてサッカーと長く携われてきた彼女が言われることですから

やはりそうなのだと思います。

物事に真剣に向き合われている彼女の言葉だからこそ説得力がありました。

駒野選手の気持ちを想うと・・・・いたたまれなくなった・・・。

そして顔をあげることのできない駒野選手を笑顔と駒野選手以上の涙で支える仲間の愛に・・・

相手チームの選手の愛に胸が熱くなった・・・。

これから先の何年後・・・

「あのことがなかったら今の自分はいなかった・・・。」

そう・・駒野選手が誇らしげに顔をあげている姿が目に浮かぶ・・・。

がんばれ!!

きっと・・・この経験をする意味が駒野選手にはあったのだろう。

今回の「結果」から日本選手の方達もたくさんのことを学ばれ更に強く・・強く・・成長

されていかれるのでしょうね・・・。

本当にいい試合を見せていただきました。

今はただただ・・・大拍手です。素晴らしかった!!ありがとう!!

2010063000000530sansoccview000_2

コメント    この記事についてブログを書く
« 準備OK? | トップ | 突然女、大歓迎です~♪ »
最新の画像もっと見る