京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

おめでとう!!

2012-06-27 23:59:00 | レッスン 生徒さんのこと

 

本日17:30 「ディプロマ試験、合格しました!(*^。^*)」

 

浜松駅のホームにいらっしゃるC子さんからうれしいご報告メールをいただきました

 

C子さん、ヤッタネ!!おめでとう!!

 

C子さんがJHAS京都校の門をくぐられたのは2010年の2月でした

 

てんてんの夫と出身校が同じで、同い年・・・

 

クラスが違ったのでお互いの存在は知らなかったようですが、

 

夫の高校のアルバムを開いたらちゃんとC子さん・載ってました

 

またC子さんが以前住んでいらしたお家が夫の大親友のすぐ傍ということで

 

なんだかとても深いご縁を感じたものでした

 

C子さんはエライべっぴんですが、最初の頃はおもいっきり笑ったり表情豊かに話されるほうではなく

 

どちらかというと静かに淡々とされた感じでいらっしゃいました

 

最初はどの精油も受け付けられなくて・・・(唯一柑橘系はOKだったかな)

 

さて・・これからどのように変化されていくのか楽しみだわぁ~~と思ったのがはじまりでした

 

時間にとてもきっちりされている方で、2年半・・スクールに通ってくださいましたが

 

必ずレッスンの10分前にはスクールに到着されレッスン開始を待ってくださっていました

 

もちろん一度たりとて遅刻などありません

 

また、急なお休みもなかったと記憶しています

 

そんなC子さんでしたが、いつの頃からかあれだけいろんな種類の精油が

 

受け付けられなかったC子さんが毎日精油を使ってご自身のセルフトリートメントを

 

はじめられるようになり、ジャスミンやローズなども使いこなされ

 

今ではたくさんの精油を生活の中に取り入れられるようになりました

 

トリートメントのレッスンに入り、びっくりしたのがとても優しい施術をされるということでした

 

モデルさんに入ってくださる先輩方も口をそろえて、「とても優しい施術ですね~」と仰っていました

 

そして施術もとてもお上手でした

 

4月に受験されたディプロマ本試験でも施術に関してはひろみ先生からほとんど

 

手順や手技に関する指摘がなかったほどでした

 

ただ・・本試験の時にも書かせていただいたとおり、施術の上手さだけでは合格しないのが

 

JHASのディプロマ試験です

 

C子さんの中にこれまで封印して向き合ってこられなかったことを広海先生が

 

感じて優しく指摘され追試験までの間にその出来事としっかり向き合う・・という課題がだされました

 

通常これまでは本試験から追試験までというのは約1ケ月間というがパターンだったのですが

 

今回は本試験から追試まで約2ケ月開いたのでした

 

それにもすごく意味があったと今ならわかります

 

前半の1ケ月はなかなかその封印した出来事を向き合うことができなかったC子さんでしたが

 

魂って本当に素晴らしいですね

 

彼女の身体のある部分に突然メッセージがやってきたのでした

 

C子さんはそこからしっかりとご自分で封印した想いを開けていく覚悟をされたようでした

 

先日、てんてん宛に初めてこれまで一度もお聴きしたことがなかった・・・

 

C子さんのとてもお辛かった経験を聴かせてくださいました

 

初めて・・・心の扉を自分の手で開けてくださったのです

 

そして今の正直な自分の気持ちを向き合われたのです

 

その辛かった出来事はまだC子さんの中では深い傷となって残ったままです

 

その傷を癒していくのにはこれから時間が必要だと思いますが

 

けれど今回こうやって封印してしまわないで、ちゃんと表に出させて・・・

 

ご自分の正直な気持ちと向き合われた・・・

 

これがものすごく大切なことで、ここからが真の癒しがはじまるのですね

 

そして今日、C子さんは一人で浜松に向かって出発されました

 

わたしはディプロマ本試験にはご一緒させていただくのですが

 

私の中にある想いがあって、ディプロマ追試験にはどの生徒さんにも

 

生徒さんだけで向かっていただくことにしています

 

以前にもブログで書かせていただいたのですが

 

彼女はその辛い出来事があってから新幹線に乗ることができなくなってしまったのです

 

新幹線だけでなく各駅停車以外の電車には全く乗ることができなくなってしまわれたのでした

 

C子さんが入学された頃、「アロマは学びたいけど・・・浜松本校まで行けないかもしれません」

 

・・と仰っていたのでした

 

そのC子さんがたった一人で新幹線ひかり号に乗って浜松まで行くことにチャレンジされたのでした

 

先ほど、お疲れにも関わらずC子さんからのとても丁寧なメールをいただきました

 

今日1日のことがまるでその場をみているかのように、いろいろと書いてくださっていました

 

な・なんと!!C子さん・・新幹線で爆睡できたそうです!!

 

すごいですね~~~!!!

 

人って・・ほんとにちゃんとこうやって癒される時がくるんだって・・思わせていただきました

 

そしてメールには私への溢れるような感謝の想いを綴ってくださっておりました

 

(こちらこそ本当にありがとうございます<m(__)m> )

 

ひろみ先生のブログにはすでに今日のディプロマ試験の様子を書いてUPしてくださっていました。

 

(ひろみ先生・・勝手にお写真拝借いたします。<m(__)m>)

 

20120627_126913


(前列一番右がC子さんです)

 

ひろみ先生のブログに

 

「前列が生徒さんで後列がそれぞれの講師です。

 

京都校Kさんの後ろには京都校Tの代わりに私が写っています」

 

・・という文章を見たときなんだかうるっときてしまいました。

 

C子さんにとってはひろみ先生はおじいちゃんですからね・・(*^_^*)

 

だって、てんてんの先生はひろみ先生なので、てんてんのお父さんがひろみ先生だとしたら

 

京都校の生徒さんからしたらすべてひろみ先生はおじいちゃんなのです

 

 

そしてこの図です・・・

 

20120627_126914

きゃぁ~~~てんてんがいないのに・・みんな「この変顔してるぅ~~」

 

しかもみんなてんてんを超えているぅ~~

 

すごすぎぃ~~

 

C子さん・・見事師匠超えです!!素晴らしいぃ~~

 

ひとしきりPCの前で大笑いしていたのですが、

 

途端になんだか泣けてきてしまって・・・

 

この写真を見てどこが泣くところなのかわからないのですが

 

とにかく・・その涙は多分感動でした

 

「人に笑われるのは人にバカにされているようでイヤだった・・」

 

かつてそう仰っていたC子さんが、この顔なんですもん!!

 

これは笑いを通り越して感動でした

 

よくてんてんも他校の方からてんてんのアホアホな写真や姿を見て

 

「感動して泣いてしまいました~」というお声を聴くのですが

 

今日そのお気持ちが初めてわかったような気がします。

 

C子さんにとって今日という1日はかけがえないのない・・

 

忘れることのできない1日となったようでした

 

いただいたメールにたくさんたくさん感謝の言葉を綴ってくださったC子さんですが、

 

私のほうこそまだまだ未熟で至らないところもたくさんあったのに

 

最後までついてきてくださって、一緒にいろんなことを学んでくださって

 

本当にありがとうございます!!の気持ちでいっぱいです

 

C子さんを通して私もたくさんのことを学ばせていただきました

 

これからも共に手をとりあい益々癒され

 

幸せへの階段を一緒にのぼっていこうね

 

C子さん、今日は本当にお疲れまでした。 そしておめでとう!! 

 

最後になりましたが、C子さんのレッスンでモデルさんとしてお手伝いをしてくださった

 

先輩の皆様・・本当に本当にありがとうございました

 

今日の背中の施術もとてもリラックスしてできたそうです。

 

皆様のご協力のおかげです!! ありがとうございました。

 

又、今日浜松から本校までC子さんを車で送迎してくださった

 

提携校仲間のMちゃん・・以前のNさんの時にも大変お世話になりましたが

 

今日も本当にありがとうございました

 

C子さん・・とても心強かったと思います。

 

てんてんの代わりに合格のハグもしてくださったとききました

 

みんなみんあ・・ありがとね~~

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 没頭 | トップ | 体験こそ真実・・そして人は... »
最新の画像もっと見る