京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

うれしいです~(*^。^*)

2016-12-29 12:50:40 | 日記・エッセイ・コラム


昨夜はいろいろなことをしていて寝床に入ったのは3:00


ブログ書きたかったのだけど、、、書けずじまい(T_T)


なので昨日のことですが書かせていただきます


昨日天気予報は晴れマークだったのに


朝起きたら雪景色でした





今年はベルメゾンでGETした裏にぬくぬくがた~っぷりついたベンチコートをGETしたので


朝・夜のさむ~いまりんの散歩も快適に行くことができます(*^。^*)


なかなかの優れものコート


大活躍してくれそうです



昨日はそんな寒い朝、えりかちゃんがホットストーントリートメントを受けにきてくださいました


えりかちゃんはもともとこのスクールに入学される前からクリスタルが大好きな方だったのですが


理由がありまして、ある時期からクリスタルのことが少し怖い・・と思われるようになりました


けれど・・今回・・ホットストーントリートメントを受けられて


私がクリスタルをチャクラごとに配置させていただいた瞬間から


大粒の涙をぽろぽろと流されはじめました。


後からメールでいただいたのですが・・


クリスタルが身体に置かれた瞬間から感謝の気持ちが湧きあがってきて止まらなくなってしまったそうです。


先日12/12より半年ぶりにレッスンに復帰されたえりかちゃん


その半年ぶりのレッスンの時、これまで聴いたことのなかったえりかちゃんの過去のことについて


「先生にお話ししたことがなかったのですが・・」と初めてお話ししてくださいました。


「そんなことがあったのですね・・」


静かに聴かせていただきました。


えりかちゃんの魂の導きの素晴らしさに・・


そしてその魂の導きに暴れる心をしっかりと沿わせてここまでがんばってこられたこと


「本当によくがんばられたなぁ・・」と胸が熱くなりました。


えりかちゃんはある時期から本当に・・しっかりとアロマで学んできたことを実践されるようになりました


お休みの期間も精油をしっかりと使いこなされ


エネルギーを送ることも・・しっかりと実践されてこられました


その結果、、明らかにえりかちゃんの努力がうかがえるのが


「お顔」です。


入学されてきた頃とはまるで別人


昔からえりかちゃんのことを知っているお友達も


えりかちゃんの顔の変化にみなさん驚かれているそうです


JHAS入学してきた頃は


「誰のせいでもない、すべては自分からはじまっている」という考え方に


どこか反発心がおありになったそうですが


でも、、本当のところはすべてを理解されていて・・


「ここのところを絶対に見失ってはいけないのだ・・」とがんばってこられたそうです。


こうやって生徒さんが1歩ずつ・・1歩ずつ・・大切なことに気付かれて・・


心も身体も魂も癒され、健康になっていってくださることが本当にうれしいです


来年早々行われるJHAS新年会もご一緒させていただくことになりました


えりかちゃんは私の過去のブログもすべて読破してくださり(びっくりでした!!)


京都校の先輩達にブログもすべて読まれているそうです


会員専用メッセージボードも毎日読まれているので


新年会では名前だけしかしらない方々と直接会えることをとても楽しみされています


えりかちゃんがわくわくされている姿を見ていると、以前の私の姿とダブリます


私も初めて新年会に参加するとき、、わくわくが止まらなくて心臓まで飛び出してしまいそうでした(*^。^*)


(私は2001年の新年会が初のJHASデビューで、、翌日から養成コースのレッスンが始まりました)


まだ・・自分癒しへの道ははじまったばかり・・


まだまだお若いえりかちゃん・・


これからが本当にたのしみです


ずっとずっと応援してますね~



お昼すぎからは1月から養成コースを始められることになったSさんが


トリートメントを受けに来てくださいました。


トリートメントの途中から頭痛が強くなってしまわれて・・


急遽トリートメント内容を変更し、ヘッドトリートメントをさせていただきました


施術終了後


「最後の最後になにかスッ!って抜ける感覚がありました、だいぶラクになりました」


・・と伝えてくださり、ヘッドトリートメントをとても気に入ってくださいました。


頭痛のメッセージの解釈は様々です


またアロマのレッスンで一緒に学んでいけたら・・と思っています(*^。^*)


「ローズの精油を早く手にしたいわぁ~」と仰るSさんに


ダマスクローズの香りを嗅いでいただきましたら


「あ~~~~~」と癒されポーズをとってくださいました


Sさんは精油が大好きみたいですので、1月からのレッスンさせていただく私もわくわくします。


どうぞよろしくお願い致します



そして今日は朝からもりもりが腕のトリートメントのレッスンに来てくださいました。


レッスンの最初にとてもうれしいお話しを聴かせていただきました


(もりもりの承認をいただいて書かせていただきます)


もりもりは接客のお仕事をされていて・・昨年まではお客様から直接


「あなたじゃなくて他の担当の人に変えてほしい」と言われたり


上司の方からも


「君にはちょっと荷が重かったね」と一方的に担当からはずされる・・ということが多かったそうです


けれど、今年に入ってから一度もそういうことが起こらなかったそうです


むしろ担当させていただく方が増えたのだとか・・


以前は人から注意されると


「私は悪くない! そんなことで腹を立てているあなたが悪いのよ~」って


全部「ひとが悪い」と人のせいにして生きてきたそうです


けれど、昨年12月からアロマを学ばれるようになって


「誰のせいでもなくすべては自分からはじまっていたこと」というのを


がんばって理解しようとされて・・


「すべてそれができるかといったらそうではないですが


まずは人からなにか指摘されたら聴く耳を持ってみよう」とがんばられたそうです


素晴らしいですね~~


その結果がちゃんと表れた1年でした。


謙虚でいること・・感謝をいつのときも忘れないこと・・


大切だと思っていても・・頭では理解できても・・なかなかそれを実践することは難しいこともあります


本来感謝は「しよう」と思ってするのではなく


「自然と湧き上がってくるもの」だと思うのですが


私も含めてすぐに感謝を忘れてしまう人は


「感謝の心をいつの時も忘れないでいよう」そう、、日々意識しながら生きていくことで・・


それが訓練となり・・訓練も重ねることによってそれが自然とできるようになっていきます


なのでやはり「意識する」っていうことも立派な努力ですね。


もりもりもこの1年、、「意識」をされてきたことで


素敵な結果と繋がったのでしょうね。


今夜の宿題は・・お風呂に入ったとき、自分を「よくがんばったね~」といっぱい褒めてあげること~~


・・という宿題をださせていただきました。


もりもりのがんばりにも拍手でした(*^。^*)



今日は午後3:00~ひさしぶりに・・ほんと~~にひさしぶりに


和歌山のゆの里温泉に家族3人で行ってきます!


家族3人揃っておでかけするのは約3年ぶりです


行く道の途中にある「日本一おいしいたい焼き」を食べるのもすっごく楽しみ~~


おいしい夕食をもりもろいただいて


温泉で日頃に疲れをたっぷりと癒してきたいと思います~
コメント    この記事についてブログを書く
« 自分の目で確かめる、、感じ... | トップ | 2016 金メダル級にがんばり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿