京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

はまるわぁ~

2017-06-30 20:08:17 | 日記・エッセイ・コラム
私はお掃除は好きなのですが、片付けがどうも上手ではありません


苦手では、、ないのですが・・上手ではないのです(創意工夫がたりません)


上手にできないので、なるべく物を持たないようにしています


家具の数がやたら少なくいっけんスッキリしたお家に見えますが


引き出しを開けると~~ごちゃごちゃしていることがとっても多いのです


片付けてもすぐにまたごちゃごちゃしてしまう


引き出しの中は自分の心を表す・・と言われています


閉じておけば見えない場所


見えない場所だからこそすっきりしておきたいなぁ・・と思う今日このごろ


これまでは私の母がやっていたように小さな箱を仕切り替わりにしていました





(↑ 我が家の薬箱ならぬ薬引き出し・・ほとんど何も入っていません^_^; 


正真正銘のお薬は頭痛薬とまりんのフィラリアの予防薬のみ


他はすべて精油やクリームで対応しているので薬箱には塗り薬などが入っていないのです)


でも・・この仕切り方だとな~~んかスペースがもったいない


そこで遅まきながら、はじめて100円ショップで買った「プラの間仕切り」を使ってみました





(↑ これはアロマのレッスン室で使用しているテーブルの引き出し)


うわぁ~~なんか無駄なく・・それでいてスッキリといい感じ~~♪


しかもパズルみたいで楽しい!!


お片付けが得意な方にとっては「今頃~~」って思われるかもしれませんが、、


ま・・いいですよね(^_-)-☆


この「プラ間仕切り」はまってしまいました


100円ショップでいっぱい買ってきたので、今後楽しみながら進めていきたいと思います。


まだまだすっきりさせたいとこ・・あります


「すっきり」これは私の今年のテーマの中のひとつでもあるので・・。



はまる・・といえば、、


とうとう・・手を出してはいけない領域に手をだしてしまいました


そう・・「韓国ドラマ」です


私は自分で発掘してみた韓国ドラマはありません


いつもアロマ仲間のBちゃんが紹介してくれたものを観ます


Bちゃんが紹介してくれる韓国ドラマに絶対ハズレがないので・・


(Bちゃんが紹介してくれるのはいつも「無償の愛」がテーマのような気がします)


2年前紹介してくれた「済宗院」(チェジュオン)というドラマも最高!!によかったのですが、、


(韓国ドラマは愛がいっぱい、、学びもいっぱいあります)


その時同時に紹介してくれたのが「帝王の娘スベクヒャン」


Bちゃんから何度も「絶対いいから観て~~」とお薦めされていたのですが


聴くところによると108話ぐらいあるようで・・


そんなん、、観てしもたら他のことができなくなってしまう~~と


これまでは絶対に絶対にその領域に足を踏み入れなかったのですが


この間、、ついに・・ついに・・手を出してしまったのです


でも、、ちゃんと1日・2話まで、、と決めてかしこくみています(*^。^*)


しかし!!


このドラマ・・あまりにも可哀想すぎる・・


途中、、あまりにも残酷すぎて・・可哀想すぎて・・


息が止まるかと思うぐらい苦しくなって・・悲しくなってしまいました。


もしかしたら過去生で同じような体験をしているのかもしれません


まるでそのシーンを知っているかのような錯覚に陥ってしまほど、、


しばらく頭がぼーーーっとしてしまいました


そして、、ビデオを観終わった後、うたたねしていましたら・・


生まれ~て、はぁ~じめぇ~~てぇ~~、、生まれ~て、はぁ~じめぇ~~てぇ~~


「金縛り」にあったのです!!


その時まさかそれが金縛りだとは思いませんでしたが


何かにぎゅーーーーって抑え付けられて、、、


何度も何度も起きようとするのだけど、、とにかくなんかわからんけど


すっごい怖いものに抑え付けられて、、声もだせずに・・もがいていたら


夫の・・


「はよお風呂入りや~~~」の声ではっっ!!と目覚められたのです


あまりにも怖かったので、夫のところに駆け寄って


夫に自分に起きた症状を話すと・・


「あ~~それ、、金縛りやでぇ~~」と言われて・・


「そうかぁ~~!!これがみんなが言うてる金縛りというものなのかぁ~~」と


怖いのもあったけど、初めての体験に・・ちょっぴり感心して・・


すると夫にすかさず


「韓国ドラマのみすぎやぁ~ ほどほどにしときやぁ~」と言われてしまいました


ちょっと感情移入しすぎてしまいましたね(^_-)-☆


その後、、ドラマの展開は残酷でかわいそうな部分はすぎさり・・


軽快な感じになってきたので、、やっぱり続きをみることにしました(*^。^*)


仕事???


はい!!レッスンにトリートメント・・毎日ちゃんとさせていただいておりますよ~~~


お仕事の支障のないように、、みます~~。


あ~~はよBちゃんと語り合いたいわぁ~~
コメント    この記事についてブログを書く
« 乳がん検診行ってきました | トップ | ワインセミナーに参加してき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿