京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

新月に願う

2017-06-25 23:15:52 | 日記・エッセイ・コラム
毎月、レイライン(旅行会社)の社長(、、であり、JHAS富士校代表のみゆき先生)と


レイラインのスタッフさん(、、でありJHAS富士校スタッフのりえさん)から届けられる


「満月&新月メッセージ」を読ませていただくのを楽しみにしています。


昨日届いたのはみゆき先生の「新月メッセージ」


その中に


「これまで、新月にお願いをしたことがない人も


おためしするのに絶好のタイミングといわれているそうです。


なぜなら、蟹座の新月はお願い事がもっともかないやすいエネルギーだからだそうです」


・・と書いてありました。


「そうなんやぁ~~!!」と単純な私はなんだかうれしくなってきて・・


そこで、、私・・最近特に強く想っていることをお願いしてみることにしました(*^。^*)


このことは、、ほんとは私自身の50歳の誕生日にブログに書かせていただくつもりでした


けれど、、ちょうど昨日の資格保持者対象の研修会でも


お話しさせていただく流れになったので、、書かせていただくことにします。


もう、、みなさんも充分に知識としては理解されていると思うのですが・・


「何故人は苦しむのか?」


その答えはとても単純で・・


「求めるから」


そう・・求めると苦しみが生まれる


反対に「与えると喜びが生まれ幸せな気持ちになる」


人生折り返し地点に立としている私は想う


「これからは恩返しの生」


求める(奪う)生き方を手放して・・与える(愛する)生き方をしていきたい・・と、、、


そんな生き方ができる私でありますように・・と


お願いしました


多分・・これが、、私がこの世に誕生してきたとき


一番願ったことではないかなぁ・・と感じています


願い・・叶うといいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 父の優しさ | トップ | 乳がん検診行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無償の愛... (rie)
2017-06-29 23:01:27
毎月、新月&満月メッセージよんでくださりありがとうございます。

今日も三日月のお月さまがきらきらと輝いていましたね。

お月さまが導いてくれたのか、、
このてんてんさんのブログを読んだのも、
偶然ではなく必然だとよくわかります。

今日もてんてんさんに救われました。

以前、てんてんさんがJHASのボードに載せていただいた自分の中での葛藤、苦しみと悲しみの果て、、の穏やかな愛の軌跡は、出口がみつからず途方にくれていた私に一筋の希望の光をあたえてくれました。

私は、何度もてんてんさんに救ってもらっています。今回も、どんなにこの言葉(言霊)に救われたことか、、わかりません。

てんてんさんのボードアップされた文章を印刷してまるで、私に宛ててくれたラブレターのように大切に大切に持ち歩いておりました。

今日もなんだかとってもその手紙をよみたくなり、一文字、一文字、対話するように、読みかえしておりました。読んでいるあいだ、読み終えたとき、私はとってもとっても幸せでした。穏やかでした。

人に求めていました。
求める以上に傲慢でした。

そんな自分をただ、認めるだけなのに...
認めたくなかった。

求めている自分が嫌でした。
嫌で嫌でたまりませんでした。

そんな自分に...そっと、白旗を手渡してくれたてんてんさん。白旗ってこんなに気持ちを穏やかに優しくしてくれるんですね。

身体の内側からとても優しい温かなエネルギーを感じました。

なんだかやっと人間らしくなってきた気がします(笑)

なかなかお礼をいうタイミングがなく、また、超シャイな私(笑)ですので、どうお伝えしていいのかと...お伝えできずにおりましたが、今日、お伝えさせて頂く機会に恵まれて幸せです。

てんてんさん、ありがとうございます。
心よりお礼を申しあげます。

また、この機会を与えてくれたお空にいるMさん、おおきに~、ありがとうね。
rieさんへ (てんてん)
2017-06-29 23:14:51
rieさん、初コメント・・本当にありがとうございます。

rieさんが私のブログを読んでくださったなんて・・
驚きと喜びでいっぱいです

そして、rieさんが書いてくださった文章を
読んでいると・・
ぽろぽろ・・ぽろぽろ・・と
温かな涙がいっぱい零れ落ちてきました

rieさんはとても温かい人です・・。
愛いっぱいの方です。

私のほうがどれほどrieさんのお気持ちに
優しさをいただいたことか・・

本当に本当にありがとうございます。

私が書かせていただいた本校ボードの投稿を
そこまで大切にしてくださって、、
本当にありがとうございます

私もrieさんと同じ・・
彼女との関係を通じて、

「私こそが求める生き方をしていたのだ」と
認めて受け容れて・・そしてそんな自分を赦したとき
とても楽に、、ならせていただきました。

rieさんの仰るとおり、
白旗をあげるというのは気持ち良く、、
心穏やかになれますね。

私も・・お空を見上げてはMに「ありがとう」と
言う日が、、何日もあります。

彼女はやっぱり、、いつも笑っています。

そして言ってくれます

「先生、、大丈夫よ~~」って・・。

rie さん、本当にありがとうございました<m(__)m>

いつかゆっくり、、rieさんと語り合いたいです

コメントを投稿