京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

愉しいなぁ~ヽ(^。^)ノ

2017-06-18 12:40:25 | 日記・エッセイ・コラム
昨日はずっと気になっていたキッチン横の大きな窓周りのお掃除をしました





大きな窓4枚をすべてとりはずし、


大胆にレール部分をブラシで洗います


こうしないとなんだかすっきりしないんですよね~


しかし・・窓1枚・・ほんっとに重い・・(-_-;)


このお掃除をする為には腰をちゃんと鍛えておかないと・・


もちろん窓達もお日様の下でまる洗い


その後スクイージーできれいに窓を磨き上げます





古い中古住宅なのでピカピカ~というわけにはいきませんが


それでもレール部分・・とってもきれいになってスッキリ~


そして、ここの部分の網戸も新しいものに張り替えました


網戸の張り替えもスイスイあっ!っというまにできるようになって


自分の作品?にうっとりしています(*^。^*)


お掃除にプチDIY大好き!!


こういう道も(大工やお掃除業)・・もしかしたら向いていたかもな(*^。^*)


時間を忘れてもくもくと無心でできるもん


心安らかに静かにしている時だけ、、α波がでるように思うけど・・


自分が好きだなぁ~って思うことをやっているときも


脳からα波がでてるんですよね~


さて・・日曜日の朝、


まゆっちは大阪の大学の体験授業に行き、


夫は岐阜県でのお仕事にむかい


私は1人お家で昨日の続きで朝からもくもくとお掃除にはげんでおります


あっ・・昨日借りてきた「阿部寛さん主演」の「白い春」というDVDを


お掃除の合間に合間にみて、、ぶわぁ~~と泣いて(この作品ずっと観たかったのでやっとみれました)


とにかくα波でまくり時間を過ごしております
コメント    この記事についてブログを書く
« 一緒にがんばりましょうね~(... | トップ | 私の趣味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿