京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

次なる探し物

2019-12-04 23:11:24 | 日記・エッセイ・コラム
今日からぐっと冷え込みが厳しくなったので石油ストーブを焚きました

エアコンと違って幸せの温かさ

まりんもストーブの温かさで幸せそぉ~に眠っています

先日、妹からLINEがきまして

「お母ちゃんの入れ歯がない~~」とのこと

少し前は眼鏡がなくなって

妹が大探ししてくれたみたいなんですが

数日後、母は何食わぬ顔で眼鏡をしてテレビをみていたそうです

今回も眼鏡の時のように

突然母の口に入れ歯がもどっていることを願ったのですが

未だどこを探してでてこないそうで・・

母の入れ歯を作ったのが9月の中旬なのですが

作成して半年のうちは紛失たとしても

保険がきかないそうです

なので妹も一生懸命探してくれています

今日は父が出かける用事があったので

夕方から母にはうちに来てもらいました

先日あきらめないで帯を探し当てた私は

あのみつけた時の快感が残っていたので

実家に母を迎えに行った際、いろいろなところを探してみたのですが

今日は残念ながらみつかりませんでした

デイにもないらしいし・・一体母はどこに置いたのでしょう

しかしながら下の歯の入れ歯がないというのに

実家でもデイでも母は食事をすべて完食するらしいのです

今夜母にはうちで夕食を食べてもらったのですが

もちろん柔らかいものを細かく食べやすいように刻んであげましたが

まるで歯があるかのように普通に食べるのです

「痛くないの?」って聴いても

母:「いたない」・・・とのこと。

不思議不思議・・。

先程も書いたように、

忽然と母の口の中に入れ歯がもどっていることを祈ります


夕飯の支度をしながらTVをつけたら

FNS歌謡音楽祭をやっていて

久しぶりに三浦春馬さんをみました(*^。^*)

かっこよかったけど、、でも・・ちょっと痩せすぎかなって思いますが

どうやら今度ミュージカルに出演される役づくりのようです

実は4月に三浦春馬さん主演のミュージカル

「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」

のチケットをまゆっちが取ってくれました

とってもとってもうれしいです~(*^。^*)

愉しみが増えました
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日とってもうれしかったこと | トップ | 新しいPCに買い換えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿