京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

幸せな時間

2019-12-25 09:34:45 | 日記・エッセイ・コラム
昨日のクリスマスイヴ

そして今日のクリスマス

朝から空気が澄み渡っていてとぉ~~ってもいい気持ち

まりんの散歩にいくとき

たしかに寒いのだけど

木々達があの5月のきらきらした感じとはまたちがう

真冬の洗練された輝きを放っていて

思わず目を細めてしまいます

12/23(月) 52歳のお誕生日でした

たくさんの方達が「おめでとう~」というメッセージを

メールやフェイスブックで届けてくださいました

又贈り物を贈ってくださった方もいて、、

私の為に時間を遣って、、プレゼントを選んでくださって

買いに行ってくださって、、届けてくださって

なんてなんてありがたいのだろう~~と

気持がポカポカになりました

そして夫とまゆっちからは思いも寄らぬプレゼントをいただきました

もちろん思いついてくれたのは娘のまゆっち!!

その日も私はお外でのお仕事だったのですが

ちょうど帰ってくる時間ぴったりに合わせて、夜に宅配便で届きました。

大きな段ボール

さて・・なんだと思います???

なんと!!

羽毛布団です!!!

もう大学生になって・・そういうことはなくなりましたが

(大学に入っても1、2回はあったかな?)

まゆっちが高校生までは

時々ものすごく辛いことがあったりすると

私のお布団の中にスルスルと入ってくることがありました

その時、

「お母ちゃん、、こんな重たい布団で寝てるの?」

「胸が圧迫される~~ 苦しいよ~~」

「そりゃぁ~~肩凝りもするよ」

って言われてたんです

(まゆっちのお布団はもちろんふわふわ羽毛布団です)

私の掛け布団は結婚した当初から使っているものでかなり年期が入っています

別に私としてはなんの不具合もないので、、

特に買い換えよ~と思ったこともないので

そのお布団で寝てました

そんな私に少しでも身体がラクになるように・・と

今年は羽毛布団を夫と割り勘して購入してくれたのです

まゆっちのサプライズ力にはほんと毎年驚かされます

そして、グランマシーニューヨークのクリスマス限定ケーキも

まゆっちが買ってきてくれました

家族にこんなふうにお祝いしてもらって・・・

本当に幸せで・・

温かな・・・とっても温かな52回めのお誕生日を

過ごさせていただきました

みなさまもほんとぉ~にありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 小さな巨人 | トップ | いよいよ観念したその先に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿