京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

今年2つめの冒険!

2017-10-13 16:34:34 | 日記・エッセイ・コラム
ちょっと先の話ですが、、来月11/27(月)


インターネットラジオにゲスト出演させていただくことになりました!!


只今アロマの養成コース・研究科初級を学んでくださっている


美容室のオーナーまゆみさんからご依頼をいただきました


まゆみさんは美容室を経営されながらもその合間に様々な活動をされていて


先日から「ホンマルラジオ」というインターネットラジオのパーソナリティも務められているのです


そんなまゆみさんから


「先生、インターネットラジオにゲスト出演していただけませんか?」とメールをいただき


私:「代表が許可してくださったら是非出演させていただきますのでよろしくお願いします」


・・とお返事させていただきました


まゆみさんはどうやら私に断られる・・と思っていらしたらしくて


私がOKのお返事を出させていただいたときには


「ほんまですかぁ?!」とびっくり喜んでくださいました


最初まゆみさんからメールをいただいたときは


「お~~~っと・・ラジオ出演かぁ・・」とおののきましたが


それでもそのお話をお断りする理由がまずなかったのです


私は幼い頃からめちゃくちゃ緊張しぃの癖に人前で話すことは全く苦にならないたちでして・・


心臓とか、、声とか超~~ぶるぶる震えるんですけど


(今は以前よりだいぶ震えなくなりました でも今後はわかりません。 また震えるかもしれません(*^。^*))


それでも人前に立って話すことがイヤだと思ったことが一度もないんですね


そんだけ緊張するんやったらやめといたらええやん!って自分でも思うんですけど、、


魂っていうのは心を超えていきますね


それでも「伝えたい」っていうほうが勝ってしまうんです


だからアロマの講師になりたての時から何度も講演会とか講座とか自分で企画してやってきたし


(失敗・恥ずかしい体験、、、いっぱいしてきました)


協会の会員さん達が300名ほど集まる定例会での発表者を代表が募集してくださるのですが


すぐに「はい!させてください!」と立候補してしまうのです。


だからといって素晴らしい魂に響くお話ができるかどうかは別なんですよ。


全然あかんときもあるのですが、、それでもこの魂がすぐに手をあげさせるのです


どんなことでも体験すると、、必ず「学び」がついてきます


この学びがあるからこそ成長できるし、、次に繋がっていく!!


だから「なんでもやってみたい!!」と思うのかもしれません


失敗を恐れる・・ということが、、多分ないんやと思います


だって、、「失敗」ってほんとはないもんね(^_-)-☆


それよりも私はやらないで後悔するほがめちゃくちゃ苦しむのです。


(そんな体験多分したことがない・・^_^;  自分がやりたい!!と思うことはなんでもやってきましたね。)


このラジオ出演のお話しに関しては


「やりたい!!」っていうか、、(未知の世界なので)


人生なんでも体験!! やったことないことやってみたい!!という冒険心


自分の声がどんなふうにラジオを通して流れるのか聴いてみたいという気持ちもアリです。


今年はあのマゼンタピンクスカート初挑戦に続く2つめの挑戦ですね(*^。^*)


そしてなによりはこのお話しをいただいのがまゆみさんやったから・・というのが一番かな。


まゆみさんは見た目、宝塚のトップスターかと思われるぐらいめっちゃカッコいいんです


けれどね・・なんというか、、ものすごく人間くさいというか・・


全然いいかっこうしゃあらへんというか・・


「素!!」なんですよ・・いつも。


ご自身のかっこ悪いとこも全部さらけだせる人


そしてなにより、「めっちゃ熱い!!」


熱くない経営者なんていらっしゃらないと思うのですが、、


その熱さも、、いやな熱さではないんですよね。


私・・熱い人大好きなんで。 (あっっ、、熱くない人も好きですよ~~)


今日はそのまゆみさんのクリスタルのレッスンだったのですが、、


「ラジオでどういうお話しをさせていただけばいいの?」と聴いてみましたら


まゆみさん:「ぶっつけ本番です!! ゲストにはなにも用意してきていただきません。


だからおもしろいんですよ~~」とのこと。


私:「うわぁ~~なんかアロマのディプロマ試験みたい!!


前もって話す内容を決めておくんじゃないから、、その人の「素」がでるよね~~


おもしろいおもしろい~~(*^。^*)」


・・となりました


そう・・私、、多分聴かれていやなことってなにもないです


話してもいいならなんでも隠さず話せます(*^。^*)


本番はどんなお話しの展開になるのか、、


そしてまゆみさんとのトーク・・どんなふうになるのか


ちょっとこそばいですが、、楽しみです


本気まるだしラジオ「ホンマルラジオ」とは?(HPより転載させていただきます)


このインターネットラジオは、


様々なジャンルで活躍されている方や、これから夢に向かって走り出す方、


自分の気持ちや想いを言葉に乗せて届けたい方、


どんなことでもいいのでとにかく本気で喋る!


本気で本音を語ってもらう「本気ラジオ局」です。


・・ということです。





↑ 右がまゆみさんです


まゆみさんの番組紹介はコチラ→ http://honmaru-radio.com/tiger/



・・というわけで、代表からの許可もいただきましたので、出させていただきます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とっても幸せでした | トップ | 香りのブレンドレッスン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に「デビュー」ですね! (えりか)
2017-10-14 09:11:29
ラジオデビュー、おめでとうございます!

先生とまゆみさんのコラボ…どんな風になるかめちゃくちゃ楽しみ♪

滅多にない機会だと思うので、存分に楽しんできてください(*´∇`*)
返信する
えりかちゃんへ (てんてん)
2017-10-15 01:26:30
えりかちゃん、コメントありがとう~

そうなんです!まゆみさんとのコラボが
こそばいけどとっても楽しみ

どんななるのかなぁ~~わくわく

はい!存分にたのしむね~
返信する

コメントを投稿