"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

夏舞徒 南中ソーランを踊る!!

2015年04月27日 06時22分30秒 | よさこいの世界
1、




2、




3、




4、









5

私の所属する 邑水会のメンバー

 数多くある民謡の会でも ここまで美人の揃った民謡の会は珍しい・・・と僕は思っている。




6

朝霞民謡連盟に所属する各会の 代表の皆さんの 三味線と尺八の合奏


  (No,4,5ともSimizuカメラマン撮影)






是非、クリックよろしくお願いいたします。
元気が出ます。

人気ブログ参加しています


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   夏舞徒 南中ソーランを... | トップ |  夏舞徒 南中ソーランを踊... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2015-04-27 06:48:36
南中ソーランの場を提供して下さってありがとうございました。喜んでいただけたようで嬉しいです。

アリスさんの唄も心に響きました。
一人で伴奏された尺八ももう一度聞きたいと思いました。

hanaさんは立ち姿も綺麗ですね。
そしてゆうすい(漢字が?)先生は素敵でした!
民謡も楽しませていただきました。ありがとうございました。
返信する
やちママさんへ (aris)
2015-04-27 07:42:42
早速のコメントをありがとうございます。

 昨日はとってもステキな時間を楽しまさせていただきました。
 よさこいを 始めて見られる皆さんも多く 喜びの声がひしひしと伝わって来ました。

 本練習で忙しい中を 今回のためだけに時間をつくって準備してくださり、心から感謝しております。

 399円のローソンの弁当とお茶だけしか出ないと分かっていたのに、快く出演を承諾してくださった 会長、代表、踊り子さん、そして関係者の皆さんに心から 
お礼申し上げます。

 僕もやちママさんをはじめ 夏舞徒の皆さんの姿が
客席に見えただけで 舞い上がってしまい 普段の実力の 3倍くらいの出来具合でした(笑)

本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (つなみ)
2015-04-27 08:18:37
民謡会お疲れ様でしたヽ(*^ω^*)ノ
アリスさんの生歌声!とってもかっこよかったです!!
返信する
つなみくんへ (aris)
2015-04-27 11:30:04
つなみくん達の姿が客席に見えただけで

足はガクガク 唇はワナワナでした。

足のガクガクの原因はもう一つ有りましたが、

ここでは伏せておきます(SMさん内緒にしてね)

皆さんのお陰で 会場は大拍手でした。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (藤田)
2015-04-27 20:55:38
昨日は民謡発表会お疲れ様でした!

素敵な歌声と尺八の音を聴けて
癒されました!
貴重な体験ありがとうございます!

また、衣装で踊れる機会と
素敵な場所をありがとうございました!

南中は筋肉痛が怖いところですが笑
やはりとても楽しく踊れるものなので
昨日は本当嬉しかったです!

また近々お会いできること楽しみにしてます!
返信する
藤田さんへ (aris)
2015-04-28 00:44:16
昨日はありがとうございました。

練習時間の厳しい中 筋肉痛に襲われながらの

南中ソーラン、とっても嬉しくありがとうございました。

民謡連盟の発表会の中に 夏舞徒のコーナーが

二カ所あった事により 盛り上がりも最高でした。

朝霞民謡連盟としては初めての試みでしたが

大成功だったと思います。

反省会でどんな意見が出るのかとっても楽しみです。

それでは、また八小でお会いいたしましょう。



返信する
Unknown ()
2015-04-28 09:19:14
皆さんお疲れ様でした!!
応援に行けない思っていたのに間に合って良かったです。
思いっきり踊っているのが観ていて気持ちが良かったです。

アリスさんの江差追分は聞くことが出来ず残念でしたが尺八は良い音色でした。
足もとガクガク?なんて微塵もでしたが…。
もう一つの理由はわかったかも(笑)
返信する
圭さんへ (aris)
2015-04-28 14:33:36
圭さん、
応援に来て下さって本当にありがとう!!
とってもうれしく思いました。

足元は恥ずかしさでガクガクでした。
そんな中での唄と尺八でした。

本当なら出演はおろか すぐ取りに帰らされるところでした。
これからは充分注意します。

でも 夏舞徒の皆さんのお蔭で 今まで無かった
様な盛り上がりでした。

本当に、夏舞徒関係者の皆さんの協力に感謝いたします。


返信する
Unknown (金子)
2015-04-28 21:48:01
先日は大変お世話になりました、アリスさん足元が隠れてとても良い写真ですね笑
返信する
金子代表さんへ (aris)
2015-04-29 05:50:22
代表、会長、メンバーの皆さんのお蔭で実施することが出l来ました。
初めて見られた方も多かったようでした。
民謡界の皆さんも目を丸くして感激しておられました。
僕の足元の件は早めに忘れてください(涙)
返信する

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事