"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2024-4-7 Weblog &  友からの便りー19

2024年04月11日 04時46分52秒 | 写真・あぶら絵展示会

2024-4-11(木)

今日の気温   6~19度

降水確率    0%

最高湿度    59%

 

  

  富士見民謡フェスティバルの富士見市への提出書類 (事業完了報告書・決算書など)3/29日の時点で全て終了したはずだったのですが・・・。

 

 この時点に来て 謝礼金の領収書が必要と言われてしまいました。

日本の国では謝礼金を差し上げた時、その場で中身を確認していただき領収したと言うサインを頂く風習はありません。

 

 ハタと困ってしまいました。

 

しかし、困ったと言っていただけでは解決しません。

 

次回からは 最初から謝礼という形はとらず 契約金という方法で進めて行った方が領収サインが戴きやすい・・・。

全て経験、勉強 そんな風に感じました。

 

 

 

 

 長野県は小諸市に住むKoyamaさんからLineと19回目の便りが届きました。

 

 

 

 

佐々木俊司様

 

 

1000m林道のウオーキングに参加して来ました。

草原も芽吹いて色付いて来ました。

 

それでも道端の枯葉の下には、まだ雪が残っていました。

空気は冷たく手袋、帽子を被りました、標高1000mだけのことはあります。

 

 

麓ではコブシと木蓮の花が咲きました。

 

違いは簡単、コブシは白だけで花びらは6枚、木蓮は紫色もあり9枚全て上向に咲きます。

 

 

庭の満開の梅に、待ちに待ったメジロの集団がやって来ました。

それぞれが激しく飛び回り、またもやピント合わせが間に合いませんでした。

 

 

 

令和 6 年 4 月 10 日

384-0051

長野県小諸市八満

Koyama  Haruo

 

 

 ※ 同じ画面に三匹のメジロを捉えるって とっても すご~い!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024-4-10 Weblog & 阿部カ... | トップ | 2024-4-12Weblog &  富士見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
koharuさんへ (crane)
2024-04-11 13:31:14
どの写真も、自然豊かで素晴らしいですが、
なかでも、メジロ集団の写真、ラストの写真ピントも良く素晴らしいです。
craneさんへ (koharu)
2024-04-11 14:45:01
いつもありがとうございます。
メジロを追ってピントを合わせても、時間が掛かってしまい、悔しい思いをしています。
メジロは本当に可愛いですね。

コメントを投稿

写真・あぶら絵展示会」カテゴリの最新記事