"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2021 - 12月(5回目)

2021年12月05日 04時57分46秒 | Weblog

2021-12-5(日)

今日の気温  4~11度

降水確率   0%

朝の湿度   57%

 

 

 日中の最高気温も随分低くなりました。

昨日、川口 南平会館で開催された日民の民謡大会は 私個人としては惨敗でした。

チョット残念でしたが 益々燃えてくるものを感じました。

 写真はHorigomeさん撮影

一番左が尺八の伴奏をしている私、(右の尺八を持っている二人の方は次の出番の方達)

三味線はおもだか秋子先生と、弟の誠さん、

一流のプロの方と一緒に伴奏をさせてもらえるなんて 夢のような事です。

 

 

 

 

 今日の日曜日は 朝霞四中体育館で よさこい演舞集団夏舞徒の運動会が開催されます。

私は  写真係・景品係として18時目指して参加させていただきます。

 

 2019年の記念写真です。

 

 

<2017年の写真から>

 

 2017年11月 紅葉前線も日増しに南下してきたココ埼玉県朝霞市、毎年恒例の  ”おやちゃいむらよさこい”が開催されました。

今日のために用意されたような秋晴れの中 2017年最後の演舞を楽しみました。 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 - 12月(4回目) | トップ | 2021 - 12月(6回目)第二回... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあきん)
2021-12-05 22:25:57
アリスさん寒い中、夏舞徒運動会に参加いただきありがとうございました!
2019年運動会懐かしいですぅー!
懐かしい顔ぶれ!
会長とも話したのですが、体を動かし協力し、普段の練習では味わえないメンバーの一面が見れ、とっても良い企画だと!
また、沢山景品、提供してくださりありがとうございました!
返信する
Unknown (れみ)
2021-12-05 22:38:43
寒い中、体育館に来てくださりありがとうございました!
たくさんの景品もご用意いただき…
いつもいつも、arisさんのお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も写真が楽しみすぎて、足早に覗きに来てしまいました。笑
今日はゆっくりお休みくださいね。
返信する
Unknown ()
2021-12-05 23:16:55
運動会!沢山の景品ありがとうございました!
撮影ですっかり身体冷えたのでは?
運動会が楽しすぎて、歳をすっかり忘れていました笑

アリスさんも尺八に益々燃える!!気持ちは全然歳を取らないですね!
返信する
楽しかった!! (おかあきんさん、れみちゃん、圭さんへ)
2021-12-07 01:00:26
 おかあきんさん、れみちゃん、圭さんへ

 早速の 当日着の コメント嬉しく思います。
写真のアップが少し遅れてしまいました。

 とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ユーモア あり
一生懸命さ あり
会長とも色々お話が出来
見ている方としても充分楽しむことが出来ました。

 思い起こせば夏舞徒とのお付き合いは 2006年GRAHAMUの閉店祭りで踊って頂いた事から始まり
第35回邑水(ゆうすい)会発表会
みずほ台南町内会祭り
みかんの里の秋祭り
台湾海外遠征
30回、キラリでの生演奏とのふれあい
50回、キラリでの生演奏とのふれあい
 等々・・・。
数えきれない程 お世話になって来ました。

 会長夫妻、小山さん夫妻、代表夫妻、芝垣さん夫妻、やちママさん夫妻、八ちゃん夫妻、清水さん夫妻、そしてメンバーやその家族の方々
数え上げたらキリがないほどの方達の協力をいただき、お世話になって来ました。

 それらの事を考えたら、
寒さの中でカメラを構える事、
少しばかりの景品の提供など、
微々たるものです。
 
 中川さんがいてくれたらもう少しマシなことが出来たのに、それも残念に思います。

 これからも、残った年月 こうして親しくして行っていただきたく、何卒よろしくお願いいたします。
 未だ軽~く 10年はイケそうです(笑)

 本当に 楽しい時間を ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事