"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2023-4-24(月)ブログ & よさこい夏舞徒の記録

2023年04月24日 04時44分23秒 | Weblog

2023-4-24(月)

今日の気温  10~17度 曇り

降水確率   0%

最高湿度   35%

 

 昨日4/23(日)日光市で開催された日光山唄全国大会に 仲間三名で参加してきました。

 

前日午後出発 現地へ宿泊しての参加でした。

 

一泊二食付きのホテルでした。

宿泊した部屋からの眺めも良く またバイキング形式の食事もおいしく 観光旅行のような気分にもなり楽しめました。

 

肝心の大会、三人とも いつも通り唄えたのですが残念ながら162人中20人選ばれれず 準決勝に進む事は出来ませんでした。

 

私の伴奏で唄う堀米さん

 

専属伴奏者の尺八で唄う私

 

全国大会と言う大きな大会で二人の伴奏が出来た事だけでも 幸せな事でした。

自分の運転で 土日の休日の旅はしたことのない最近でしたが 案の定最初のナビでの到着予定時刻5時半を2時間以上越え 自宅に着いたのは8時を大きく回っていました。

 

 

 

< 今朝のYahoo!!ニュースから >

 

 

< よさこい夏舞徒の記録 >

2011-8/25のブログから

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-4-22(土)ブログ & ... | トップ | 2023-4-25(火)ブログ & ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やちママ)
2023-04-24 07:59:38
お疲れさまでした。
大きな大会への旅。
お天気も良く、いい感じの雲が流れて景色のよさそうな楽しそうな旅でしたね。
返信する
arisさんへ (koharu)
2023-04-24 09:38:22
全国大会お疲れさまでした、少し残念な結果でしたね。
特上寿司は次回のお楽しみになりましたが、
楽しい旅が出来て、良い体験が出来ましたね。
返信する
Unknown (やちママさんへ)
2023-04-25 05:12:09
 コメント嬉しく思います。
久し振りの旅でした。
程よい緊張の中で良い経験をさせてもらいました。
162人同じ唄を唄うと言うこの大会 マニアでなければ見続けれないのではないかと思いました。

民謡界も考えなければ・・・、そんな気がいたしました。
返信する
Unknown (koharuさんへ)
2023-04-25 05:17:36
コメントありがとうございます。
お天気にも恵まれ楽しいドライブでした。
結果はどうあれ楽しい経験でした。

観光が全くできなかったのは残念でした。

次の大会への意気込みが湧いてきたことが何より収穫でした。
次のコンクールは7月16日です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事