"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

坂戸よさこいの思い出

2006年10月26日 23時11分18秒 | よさこいの世界
人間は何のため生きているのだろうか。
夏舞徒の人たちはなぜ、頑張れるのだろうか。

毎日を面白おかしく生きるためであろうか。面白おかしくなんていう生き方はあっという間に飽きてしまう。30代の半ば頃こんなに人生面白いだけでいいのだろうかと思った時期もあった。しかし充実はしていなかった。没頭するものを持っていなかったように思う。簡単に軌道に乗ると 人生を甘く見る。当時の私はまさにそのもの、その見本のような生き方をしていた。
今この年齢になって見て、初めてわかる事が 多すぎる。
三十歳で脱サラし小さいながらもお店を持った。軌道に乗るとすぐ有頂天になりすべて自分に能力があったからと勘違いし 周りのことなど目に入らなかった。
今思うと もっとゆっくり 生きても良かったようにも思う。
 お金は使える分があればいい。多額は必要ではない。
 住むところなんてゴージャスである必要なんて全く無い。
 お店は愛情溢れるささやかなものでいい。
 これからは、こつこつと、自然の中にどっぷり浸かって生きて行きたい。

こんなことに気がつくまで三十年かかった。何たる愚かな男か。

しかし私は反省はするけれども 後悔はしない。

  夏舞徒は もう来年の準備に 入っている。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新河岸川に行ってきました。5 | トップ | 坂戸よさこいの思い出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (夏舞徒@holy)
2006-10-27 00:37:18
初めまして@テツの妻です。

いつも夏舞徒の写真やコメントをよせて頂いて心より感謝申し上げます。

arisさんのコメント同感です。私も会社を経営して大切なもの、少し気づけるようになりました。読ませて頂いて嬉しくなりました。



返信する
夏舞徒@holyさんへ (aris)
2006-10-27 21:25:37
 夏舞徒@holyさん。

私のブログを見てくださいましてありがとうございます。こちらこそ感謝いたします。



@テツさんも、いつも私に暖かいコメントをして下さいます。嬉しい限りです。

 どの方が@テツさんなのかナァと写真を見て、思いを巡らしている 今日この頃です。

 holyさんは 夏舞徒に所属されていらしゃるんですか。これからも 悩みの多い取りとめの無い私のブログですが是非 覗いて下さい。コメントもしてください。宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (suzu)
2006-10-27 23:13:13
この間、久しぶりにマスターのぶどうばんとメープルパンとクルミチョコタルトを買って食べました。



ときどきグラハムのパンが恋しくなります。



それはマスターがつくっているパンだからだと思います☆



人を幸せにする仕事をしているマスターは

決しておろかではないです。



こういうことに気づけただけでも

素晴らしいです。



私も欲をもたず



小さな幸せを



日常にあふれている何気ないものに



感謝の気持ちを忘れずに



つつましく



生きて生きたいです。



返信する
suzuさんへ (aris)
2006-10-28 23:04:21
きょうは、お休みでしたか。



お父様、その後いかがですか。



コメント色々ありがとうございます。



私もSuzuさんのおっしゃるとおり、日常にあふれて



いる何気ないものに



感謝の気持ちを忘れずに



つつましく



生きて生きたいです。



またコメント待ってます。

返信する

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事