4/27約1ヶ月ぶりに石橋文化センターへネタを拾いに行ってみました。何時もは5月の初めにバラフェスターが始まっていますが、今年は暖かいのか既にバラの花が満開状態に咲いていました。バラの販売もあっていました。大きいのは¥1,000もしていました。お花は欲しかったけど帰りの電車の中でお客さんにバラの棘が刺さると迷惑をかけるので写真だけを撮りました。
今まで黙っていましたが私が写真を撮りに行くのを近所の人から見張られている状態です。また亡き父が本を24時間読んでいるのを見張られているのが最近になって分かりました。本を読んでいるのが何故悪いのですか?父は本を読むのが大好きでしたから会社を定年退職してからは本をよく読んでいたのは事実です。
他人は手紙を書くのは良くないと言いますが、言葉に寄っても人の心を傷つけますので言って良い事と悪い事があります。そのことが70才を過ぎても分からないのでしょうか?今年の2/26以降これまで電話を家によくかけて来た彼女からは心の傷をたくさん受けていたので近所づきあいは止めました。その後に少々嫌がらせの行動も受けました。けど見て見ぬふりをしている今日です。
ここ約10年近く前からパソコン教室や量販店、それに皮膚科の病院も紹介しましたが、後で悪口や文句ばかり言われるので紹介しない方が良かったと今では悔いています。
皆さんはどう思われますか?