おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

一昨日 渡辺明 棋王の色紙を

2014-02-24 11:43:12 | Weblog


将棋&囲碁ライブとは、
主役が(すべてでは無いんのですが)ライブ場には、いない!催し。

そんなライブを一昨日観てきました。
昨日はその模様をブログに書いていて・そして完成、
それを小父さん(小父さん・だんだん怪しい雲行き)に、
約800文字のブログを削除してしまった。
200文字ぐらいだと、再度書きなおしをと・・・でも疲れが・・・。

将棋&囲碁ライブとは
6時間位、折り畳み式の固い椅子に座っての・モニターでの観戦。
それが 皆さん将棋を好きなんですねぇ~その長い時間を楽しく一生懸命観戦していました。

その将棋とは
『棋王戦5番勝負第2局』
渡辺明棋王と三浦弘行9段の戦い、
三浦弘行9段は 独身とかで追っかけギャル(辞書=若い女性・女の子・陽気で若さにあふれた女性)が
う~ん う~ん うん でしたがそのような話しでした。

そしてその将棋の説明&解説をする司会者が、
山崎隆之8段と井道千尋1段26歳
井道千尋1段26歳、この道に入って10年とか『小父さんボケが・・・』
もう 諦めて(要らないお節介を)お嫁さんにでも・・・。

井道千尋さんは 石川県の最先端の地の産まれ・珠洲市出身

《「女性をドン 男性も自分でドン」
これって人間だけ・・・「犬畜生」云々と言いますが獣の皆さん、皆さんいたって紳士的》
獣・人間以外の生き物は、ノーパンですが・強姦&ストーカー行為などのは・・・。
この事件最近日本で起きた・出来事。 

珠洲市と聞いて小父さんにも、ほのかな思い出が・・・
脳内ホルモン!薬物!・神様は人間に試練を、 ストーカーも・・・
でも時間が時間が 〇〇〇〇〇。

そして抽選で渡辺明氏の色紙が・・・。
渡辺明氏も昔は書道が大の苦手だったとか・・・
数年前NHKの将棋講座を受け持った時の 相手が書道の・・・
石橋女流四段 その彼女に書道を・・・ 良い色紙 良いとも。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿