おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

タイタニック客船と同じ大きさ  peace&green boat 8

2012-12-25 12:34:47 | Weblog
一昨日BSで映画『タイタニック』の放映をやっていた。
この映画1997年の作品でいくつものアカデミー賞を・・・
何回か観賞したのですが、好きだとか・良い映画だとは思えなかった。
でも今回は・『良いとも』に。

作品の出演者は小母さん&小父さんが多く、
今年の大河ドラマ・・・何処かの知事に吠えていましたが。
『構成が?映像が?』暗すぎるのイメージも・・・。
そして主演女優さん、小父さんには今一のイメージだったのですが、
『マディソン郡の橋』の女優さんなども!!
写実的には、農家の小母さん役には・適役?
でも小母さんを見るために・・・、でも可愛さあるお婆さんは・良いとも?。
今年日本では旅立ちもありました、今日も映画で頑張っている・・・も。

それが数回見て・素晴らしい映画は変身。
『映画』とは年数を重ね重ね観賞するもの・かも?



港に帰って着ました。
そうそう、昔こんな話も有りました。
空と海の発音を?で空港経由で港まで帰ってきた人もいました。
タクシーには3~4人乗っていたのですが。ねぇ~。
イギリスのMマックでホットコーヒーを注文・・・コーラーを飲んでいたご婦人も。



外観はペンキの厚みで・とても綺麗。
貴女は綺麗、最近の日本女性・若い女性もペンキの厚さで・・・、
マスコミはマインドコントロール出来る人としか話さない。
フャッション位だとまだ・良いのですが?政治にも・・・。



港に急遽開店したお店・露天。
お土産の買いそびれや、現地通貨の処理に・良いとも。
小父さん12時間の韓国滞在でお金は一円も使わなかった。



船の出入り口、階段を登るのも・・・、
でもこの小さい穴からの出入りも・・・。



今夜の食事は日本食、
日本食の時は日本茶、小父さんとしては食事は日本食でもコーヒーを・・・。



そして出航釜山は12時間だけの滞在、
世界一周の旅でも朝着岸夜出航は、何度か有りました。
釜山では韓国人を400~500人乗せました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿