おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

ハロン湾 ホンガイ市 天秤棒(A)

2007-01-22 11:39:23 | Weblog
天秤棒 子供のころ
お百姓さんが使っているのを見かけて居たが
最近見た覚えがない
ですが ここホンガイ市では
よく見かけた
物売り ゴミ集めに使っていた
(1枚の写真)
初めて出会った天秤棒担ぎの人
はじめ??でしたが
ゴミ集めをしていたのです
カメラを向けると逃げ出す
ソウですよね ですが撮りました
悪いことを してしまったと言って
ブログに載せています
(2枚目)
バナナ アナナ 
要らん買いネェー いらんかいねぇーとは
言っていませんでしたが
バナナ屋さん
何か 哀愁 郷愁 漂って
いよナァー 
哀愁 郷愁で思い出しました
金魚屋さん 風鈴屋さんも使っていました
金魚 キンギョー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿