おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

ピースボート ハロン湾 ランチ(C)

2007-01-18 10:40:13 | Weblog
私のために 料理を作っている
買って来たものを調理してくれている
これは沖縄国際通りの市場での経験以来である

だだし 私の料理だけ調理しているのではない
自分たち3人分も食事も 別メニューで調理している
そして 船長さんは舵を取りながらの食事していた
食事が終わると それからがベトカム風 面白い
船長さんを除いた 2人が
昼寝をしだす お客の私は無視
(何とか方式 足一歩どの方角 何センチう動かすと
仕事の能率が上がる上がらない)などは
ナンノお話 豊かな時間が流れる

しばらく前に読んだ本 
タイの山奥に日本の若者が働きに来ている
山村生活をしに来ている
ボランティアでも 手間賃も当たるわけでもない
ですが 人間の何か 癒し 生きる 何かが得られる?

1/1000の人だけが信じられない
良い思いをするグローバル化
世界の富豪はグローバル化・グローバル化と***
60億人の賃金の序列化 アア嫌だ

ですがベトナムでは豊かな時間が流れている?

写真
調理中 写真撮ります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿