私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

小さなクレマチス

2012年08月27日 | 

「つる植物」の苦手な私ですが、

このクレマチスは特別なのです。

「ストロベリーキッス」

可愛くって。。。

 

鉢に植えているのですが、ダイニングの窓枠に絡みついて咲いています。

これは二度目の開花かな?

最初の開花から、一度剪定したら、もっと元気なツルが伸びてきました。

どんどんツルが伸びて蕾も付いてきて、

こんなに暑い毎日だけど、

元気、貰っています。

 

「カイウ」は真白で、とても清楚。

ステキです。

 

いつまで続くこの暑さ。。。

小さなクレマチスがこんなに健気に咲いているんだもん、

私も。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイで涼しさを | トップ | 季節は巡り。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い花色 ()
2012-08-27 17:58:11
こんにちは~。

毎日毎日暑いですね
先日のあじさいやクレマチス。。。
淡い色でとっても素敵涼しそうに見えますね

我が家のクレマチスは『プリンセス・ダイアナ』なので、暑苦しそうです。(笑)
早く日中も涼しくなるといいんですけど、
台風が通り過ぎるとだいぶ陽気が変わると思うんですけどね~。
返信する
素敵なネーミング !! (ベルママ)
2012-08-27 23:27:48
きゃ~~ストロベリーキッス・・・
名前だけで、うっとりしちゃうね(笑)

クレマチスも最近は色々な種類があるんですよね。
友達もクレマチスにハマってしまい
何種類も庭に植えています。
ツルのお花は一度に咲かずに
少しずつ長く咲くので楽しめますね。

私も来年はクレマチスに挑戦しようかと思っていました。
くらり家のストロベリーキッスを見たら余計に興味津々です。
返信する
杏さんへ (くらり)
2012-08-28 13:31:07
今日も当たり前のように、
暑い!です!!

暑いだけで疲れますね。。。
歳のせいってこともありますが。。。

「プリンセス・ダイアナ」を育てていらっしゃるのね。可愛いですよ。

私って言うより、ツル植物を植えて置く所がないので、どうしても欲しいのだけ!って決めて、この二種類だけを育て始めたのです。
この愛らしい姿を見ているだけで優しい気持ちになれますね。

アジサイも不思議なの。
今時咲くなんてね?
でも、優しい色合いです。
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2012-08-28 13:43:03
「ストロベリーキッス」と言うだけで、ちょっと赤くなっちゃうでしょ?(笑)

私を知る人は、
「似ても似つかない。」と思っているはずよ。(笑)

もっと植えられる場所があるなら、私もいっぱい欲しいのですが、限界です。

この二種類は、本当に可愛いです!
是非!お勧めします!
剪定も短く剪定できるクレマチスなので扱いがいいです。
咲いている姿は何んともいえない愛らしさです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事