私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

季節は巡り。。。

2012年08月29日 | 

この暑さ。。。いつまで続くのやら。。。

毎日こんな事ばかりつぶやいています。

 

本当は、サッサと動きたいのですが、動けません。。。

 

庭にお水を撒いて、ついでに、足にも!

こんな歳になっても水遊び。

情けない年寄りです。。。ははははは

 

こんなに暑いのだから、薔薇の蕾を見つけたら、

咲く前に摘んでしまおうって思っていたのに、

 

ほれっ!

「ジュリア」が咲いちゃった!

この時期の薔薇は花びらも少ないね。

 

もっと綺麗な子もいるの!

 

ほらぁ~!!

「カフェ」ですよぉ~

 

真上から~

暑さを味方にして元気な「カフェ」です。

私も見習うべきなのかな?

 

リビングに差し込む光の足も長くなり、

秋は少しづつ近づいてきてますね。

 

  

「秋明菊」の蕾が膨らんできています。

優しいピンクの秋明菊。

涼しい秋風とともに。。。。。

 

秋が待ち遠しいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなクレマチス | トップ | 瑠璃色プルーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風は通り過ぎましたが・・・ (ぼん)
2012-08-29 21:05:16
たいした被害もなく過ぎていきました。我が家は集落の端っこに位置しているので、風が強く当たります。物干し竿も倒してスタンバイしていましたが、大丈夫でした。

雨は時々降りますので、朝晩はかなり涼しくなりました。でも、日中はまだまだ猛暑日です。
お彼岸までもうしばらくありますが、もうひとふんばり、夏を乗り切りましょう。

それにしても植物は偉いね。けなげだねぇ。
返信する
暑さの中でも・・・ (ベルママ)
2012-08-30 08:12:23
バラ、今も咲いているんですね。
カフェ・・・なんて素敵なんでしょう~♪

むふふ・・・ほれっ! には爆笑でした(笑)

色目は地味ですが、とっても優雅で素敵ですね。
私はバラを育てる技量がないので
よそ様のバラを見て楽しんでいます。

秋明菊、もう蕾が出たんですね。
私も好きなお花です。
昔、習っていた押し花でもよく使いましたよ。

秋のお花達も、楽しみですね。
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2012-08-30 13:14:31
今回の台風、ぼんさん地方を逸れて通過してくれて、ホント、良かったですね!

くらり地方には全く影響がなく、雨はここしばらく降ってません。
家の前の公園の土埃が凄いです。一雨欲しいですが、今日もカンカン照り!
お買い物にも行きたくないくらいの日照りです。

でも、庭のお花達は元気!
ホント、けなげねぇ~
見習わなければ。。。と思いつつ。。。
思うだけなのよ。。。はぁ~。。。

きっと、もう少しで涼風が吹くようになるかもね?
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2012-08-30 13:34:38
今日は特別暑く感じます!
って、毎日そんなこと言ってます。。。

凄い照り返しで。。。
帽子では間に合いません。
だから日傘をさして歩いてお買い物。
車で行くほど、買う物がないんです。(笑)
それで、近くのスーパーで間に合わせちゃいます。

バラは夏には咲かせない方がいいみたいなので、蕾を見つけたら切って花瓶にさして楽しんでいるのですが、見落としがあるんですね。
「カフェ」ね、今年、なかなかいい調子で(笑)とってもステキに咲いてくれます。

秋明菊は優しいお花ですよね。
ベルママさん、押し花をされていたのね?
押し花にしたら、また雰囲気が変わって素敵になるでしょうね?
押し花も奥が深いですものね。

あまりの暑さで溜息ばかりついてます。
はぁ~。。。これではいけませんね。はぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事