私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

我慢できずに、一個だけ収穫

2022年09月12日 | トウモロコシ

夏の終わりを感じられるようになってきましたね。

あの暑い日々が懐かしいとは言えないけど、

なぜか、

ちょっぴり寂しさも感じる?

いや~寂しくないね。(笑)

 

「スイカ」の話題も終わり、

今日は、

「トウモロコシ」の話題です。

 

「まこちゃん」からいただいた、

「トウモロコシ」の種。

蒔いたのは、

いつだったかな?

 

6月18日に蒔いていました。

 

トウモロコシの花が咲いて来たのが、

8月23日。

この茎の間から、

か細いトウモロコシが生ってきていました。

 

白いお髭が黒くなるまで待つようにって、

「まこちゃん」が教えてくれたのだけど、

 

我慢できずに、

一個だけ、

収穫してみました。

 

一個だけよ!

 

とにかく、

実が見たくて、

皮をむいちゃいました!!

 

あれまぁ~~~!!

 

やっぱりね。。。。。

 

まだこんな状態でした。。。

 

悲惨な姿だね。。。(苦笑)

 

お髭の数だけ実が付くって、本当ね。(笑)

 

ちっちゃな「トウモロコシ」だけど、

家の庭で育ってくれたと思うと、

とっても可愛くて、

愛おしく感じます。

 

まだ

あと数個生っていますが、

お髭が黒くなるまで

我慢します。(笑)

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜空を見上げて | トップ | ちっちゃなポーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柔らかくて・・・ ()
2022-09-12 21:03:18
くらりさん、こんばんは~☆

くらりさんちでは、普通のお家では収獲出来ないような物を育てられて、すごいわぁ~!!
柔らかくて、とっても美味しそうね~💛

子供の頃 実家で母に
「ヒゲの数だけ実が生る」って
どうして?どうして?って質問攻めしたことを思いだしました。
今も不思議に思ってるかもデス(笑)
返信する
麦さんへ (くらり)
2022-09-13 23:14:53
麦さん、こんばんはぁ~

小さな庭なのに、「スイカ」に「トウモロコシ」とはね~(笑)
滅茶苦茶な庭です。(笑)
大きなお庭だったら、野菜も育てられたかもね?
そうそう、プランターで「ニラ」も育ててます。ニラが食べられるようになると餃子を作ります。(笑)

それから、
我が家で育ててる「トウモロコシ」は食用ではなく、飾って楽しむためなのです。

麦さんが、お母様に不思議なことを訪ねていた幼い頃の様子がとっても可愛く想像しました。利発なおこさんだったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

トウモロコシ」カテゴリの最新記事