私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

師走の庭から  ありがとうございました

2013年12月29日 | 

忙しい師走を満喫しています。(笑)

パソコンの前で時計を見たら既に30日になっています。

あと二日で新しい年を迎えるのですね。

 

中途半端な師走の庭で、

ぽつり、ぽつりとお花が咲いています。

 

「ビデンス」

蕾がぎっしり。

寒さの中で黄色いお花がとっても目立って元気貰えます!

 

エンジ色のゼラニュームもステキですよ。

 

二月に

ももままさんとyoshikoちゃんと一緒に行った東京ドームで

買って帰った「ブルーデージー」

とっても元気で、挿し木でいっぱい増やしました。

澄んだ空気の中、ブルーのお花が一段と青く冴えています。

 

白いスカビオサもまだまだ元気でとってもお上品に咲いています。

 

薔薇の蕾も。。。

 

ここにも!

咲いてくれるかなぁ?

寒くて咲けないかな?

 

こんなに寒くても咲いている薔薇も!

私が幼い頃、

クリスマスに買ってくれたケーキの上に乗っていた薔薇とよく似た薔薇。

この薔薇を見ると、今は亡き父に無性に逢いたくなるんです。

 

そして、

今年最後の薔薇。。。

ジュリアが今もステキ咲いています。

 

今年はこのブログでお終いにします。

今年も「私の好きな時間」をこのブログで過ごすことができました。

本当にありがとうございました。

また来年もどうぞ仲良くしてくださいね。

 

寒さが厳しくなってきました。

お体を大切に、元気に新しい年を迎えましょうね。

 

どうぞよいお年を~

くらり

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生児から乳児へ | トップ | 新しい年はカニとの大奮闘から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素適な時間をありがとう。 (ぼん)
2013-12-30 22:35:19
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
オチビちゃんに振り回されているくらりさんを想像すると、思わず笑顔になってしまいます。

お庭の手入れも順調のようですね。バラが咲くのが楽しみです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
私からも ありがとう~♪ (ベルママ)
2013-12-31 13:53:01
くらりさん、こんにちは~。

とうとう今年最後の日になってしまいましたね(笑)
年齢と共に一年の速さを実感します。

くらりさんの とぼけた言葉使いと
日々咲き続ける お庭の花達に
ほのぼのとした幸せ感が漂い
くらりさんのブログに来ると ほっこらします。

また来年も変わらずによろしくね~。
良いお年をお迎え下さいませませ。
返信する
あとわずか。。。 ()
2013-12-31 22:52:39
こんばんは~。

今頃はご家族での団らん?
まことちゃんとの奮闘かな?(笑)

今年は、家族が無事に増え、良い年になりましたね~☆
来年も良い年になりますよう長野から祈っております♪
良いお年をお迎え下さいませ



返信する
今年も (ももまま)
2014-01-03 10:42:51
よろしくお願いします*・m(。u_u。)mペコリ

とっても穏やかな気候のお正月3が日でしたね。
我が家もやっと(笑)静かな生活に・・・
そろそろくらりさんちまー君が戻ってしまう日も近いんじゃ?・・・
日々の成長が楽しみな一年ですね♪


返信する
ぼんさんへ (くらり)
2014-01-03 23:17:43
ぼんさ~ん、
お返事が遅くなり過ぎて、
本当にごめんなさい!

新しい年が明けました~
って、明日はもう4日だね。

忙しくて忙しくて。。。
こんなお正月初めてだぁ~(笑)

でもね、こうして元気に動けることに感謝した新年です!

今年も私の好きな時間を見つけてアップしていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくね~
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2014-01-03 23:22:11
ベルママさんにも、ごめんなさい。
お返事が年越しちゃいました~

ベルママさんも結構とぼけてると思いますが?あははは~

とぼけてるくらいがちょうどイイ!!

今年もとぼけまくって明るく元気に、たまには真面目に(笑)ブログでのおしゃべり、よろしくですぅ~
返信する
杏さんへ (くらり)
2014-01-03 23:53:51
杏さんにも、
お返事が遅くなり過ぎてごめんなさい。

「まこと」との毎日は、伝わっていないだろうに、はなしかけたり(わらい)、大人三人でじーっとただ見てたり。。。
なんともアホな家族だぁ~(笑)

今年も元気に過ごしましょうね!

よろしくねぇ~
返信する
ももままさんへ (くらり)
2014-01-04 00:03:37
ももままさ~ん、
あっという間に三が日が過ぎてしまって。。。
今年もこんな調子で過ぎて行くんでしょうね?

今日は婿さんが来てて、まことくん、なんだか気を使ってか?全く寝れなくて(笑)
今、娘がお風呂に入ってる間に大泣き!!
オムツを取り変えて欲しいって婿さんがやってきて。。。
取り替えても泣いて。。。

私のおまじないで(笑)娘が戻る頃には眠りにつきました。やれやれ~(笑)

私のおまじないって、「大丈夫、大丈夫」と唱えるだけなんですが(笑)娘にもうつったようで(笑)泣かれると呪文のように唱えています。

もうすぐ横浜に帰って行っちゃうよぉ~
って、こちらが泣きたくなっちゃいます。(笑)

ももままさんちもお孫ちゃん達、お帰りになったのね。
明日にでもお邪魔しますね。
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事