私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

新生児から乳児へ

2013年12月26日 | 

まこと」が生まれて一ヶ月経ちました。

とにかく、一日の過ぎるのが早い!!

あっという間に夜が来て。。。

あっという間に朝が来る。。。(笑)

 

忙しいと言うより、何て言ったらいいのかな?

やっぱぁ~忙しいのかな?(笑)

 

テレビを見る時間もなく、

ただただ時間に追われている。。。

 

やっぱぁ~忙しいって言うんだね?

ははははは~

 

生まれて一ヶ月は「新生児」って言うんだってね。

なかなか写真も撮れないのですが、

可愛いお手手が撮れました。

くふっ。。。かわいい。。。

 

お耳も。。。

髪も伸びたね?

私の声も聞こえているかな?

「うるさい声だなぁ~」なんて思っているかもね?はははは~

 

お顔の表情も面白いです。

お爺ちゃんに抱っこされてポッっとお口を開けました。

と、思いきや!

こんな顔!

大きなお口を開けて「あくび」です。

 

最後は、いいお顔!

お顔もどんどん変わります。

新生児と呼ばれる最後のお顔です。

明日からは「乳児」です。

 

 

主人と私と娘の大人三人が、

ちびっこまことに振り回されている年末です。

が、

やっぱり、嬉しい年末です。(笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas!! | トップ | 師走の庭から  ありがとう... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~んだ!!(笑) ()
2013-12-27 21:12:16
こんばんは~。

ご主人に抱かれ、泣いちゃったと思っちゃった!!
『あくび』だったんですね~。(笑)
どんな仕草も可愛いね~☆もう一ヶ月になるんですね。早いね~。
育児をしていると、付きっきりだから時間があっという間に過ぎていく。。。
大変だけど、あの頃が懐かしいな~♪
ボチボチと育児を楽しんで下さいね~。
娘さんもくらりさんも。。。(笑)



返信する
おひさ~ (ももまま)
2013-12-28 08:06:05
押し迫ってきたね。。。
なんだかんだとワタシも忙しい~!(笑)
明日からは孫っち達が来るしィ、益々バタバタだわ(笑)

ま~君、メチャクチャ男前さんやねッ!!(お世辞抜きだよ)
何処となくうちの光○の赤ちゃんの時に似てる!(遠まわしの光○が男前と言ってるぅ~?(笑)←一人つっこみ)
お爺ちゃんを見てる表情、とってもいい写真よ!!


さァ~!洗濯物干さなくちゃ!!
返信する
ご無沙汰です~ (ベルママ)
2013-12-28 23:47:43
すっかりご無沙汰しちゃって・・・

まずは・・・おめでとうございます。
まことちゃんへのコメントも初でございます(笑)

可愛過ぎ~~~~
ホント、男前だね~
誰に似ていますか ?

毎日見ていても飽きないでしょうね。
思い切り、まことちゃんに振り回された下さいね。

返信する
杏さんへ (くらり)
2013-12-29 23:36:24
杏さん、
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
なかなか時間がとれなくて。。。

毎日「まこと」で始まり「まこと」で終わる日々です。(笑)

まだお目目が見えないので反応はないのですがそれでもみんなで話しかけたり(笑)忙しい毎日です。(笑)

やっと一ヶ月が過ぎ、娘も慣れてきたようですが「まこと」も娘も初めての事でお互いが疲れ切っているようです。
これから続く子育て、大変な事ですが、楽しみもあるもんね。

これからが楽しみです。
返信する
ももままさんへ (くらり)
2013-12-29 23:41:54
ももままさん、
こんばんはぁ~
こんな時間にやっとパソコンの前に座れました。

赤ちゃんて「可愛い」ものですね。(笑)

ももままさんちのお兄ちゃんに似てるの?同じ「〇うた」繋がりですのでそこんとこはしっかり繋がってるのかもね?(笑)

どんどんお顔が変わって、これからは誰に似てくるのかしら?(笑)

変な顔の写真が撮れたって、娘が見せてくれて、それが「お母さんに似てるよぉ~!」って笑ってるの!
バカにしてんのか!?(笑)

そんなこんなで忙しい毎日を過ごしています。(笑)
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2013-12-29 23:48:59
ベルママさん、
お体の具合はいかがですかぁ?
コメントまで入れてくださってありがとうございます。

毎日「まこと」一色ですぞ!(笑)

赤ちゃんのお顔って本当に変わるんです。
お目目もだんだん大きくなったり、ほっぺがふっくらしたり。。。
表情も豊かになってね。

誰に似てるのかな?
私たちから見たら婿さんにそっくり!
でも、変な顔はこの私だってサ!(笑)
冗談じゃないわよね!!(笑)
こらぁー!!って言いながらみんなで大笑い!(笑)

「まこと」のお陰で笑いが絶えません。
本当に有難いことです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事