私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

小さな花達が元気です

2014年05月23日 | 

華やかな薔薇達の姿が途切れ、

今は小さなお花達が可愛らしく咲いています。

 

小さなお花の「ストロベリーキッス」です。

この愛らしさには誰もがほほ笑んでくれます。

 

クルンとしたこの表情がたまりませんね。

 

我が家にあるもう一つのクレマチスです。

「カイウ」です。

「ストロベリーキッス」よりもお花が小さいです。

かわいいですよぉ~

 

蕾の数は少ないのですが、

まだ、ほらね!付いてるでしょ?

 

可愛いからもう一枚!

清楚でお上品でしょ?

 

庭では、

こぼれ種で発芽した「オルレア」が満開です。

そんな中から背高のっぽの「金魚草」がお花を咲かせています。

 

ちょっと左に目をやると、

「ルピナス」です。

今年はこの一本だけが咲いてくれました。

ステキな色合いです。

 

「シノグロッサム」もこぼれ種からです。

ブルーの小さなお花がとっても可愛いです。

 

こちらのブルーも好きです!

「ワーレンベルギア アカロア ”ロックベル”」

長い名前ですね。。。

お花が終わった後に、もの凄いこまか~い種が出来るのですが、

これって、発芽するのでしょうか?

 

去年の秋に衝動的に買ってしまった、小さな「スカビオサ」

たくさん、蕾が上がってきています。

ピンクもあります。

 

ブルーのお花が多いなぁ~

 

クローバーのお花も付いてきましたよ。

 

薔薇は「ミミエデン」が咲いています。

挿し木苗ですが、地植えになっています。

優しくって、可愛い薔薇です。

 

今日の最後の画像は、

鉢植えの「苺」です。

赤く色づいて「食べてください」って言ってるみたいなので、

遠慮なく、いただきましたよ。(笑)

 

甘くて。。。

あ~~~

こういうのって有難いねぇ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の薔薇達へ | トップ | 初夏のクラフト展と古民家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事