私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

小さな庭にも春の訪れ

2013年03月28日 | 

今日はとっても暖かい。

 

今日の公園の桜。

まだまだ満開!

 

誰かが銀杏の木の所に一枝の桜を。。。

銀杏に桜?(笑)   

 

桜のトンネルを見ながらお花屋さんにも行きました。

ちょっと遠いので自転車ではなかなか行かれません。

折角行ったのに、欲しいお花がありません。

でも、無理やり、買ってきました。(笑)

 

我が家の小さな庭にもお花が咲き出し、

ネモフィラもこぼれ種で咲いてきました。

でも、この白いネモフィラしかないので、

水色のネモフィラを買いました。

来年、こぼれ種で咲いてくれるといいのだけどね。。。(もう来年の話。笑)

 

もう一つは、

「スターダスト」

小さな白いお花が可愛かったので。。。

 

さてさて、どこに植えたらいいのやら?(笑)

 

亡くなった義父は、

庭でウロチョロしてる私を見ては、

「くらりさんの遊び場があって良かったね。」と言っていたけど、

まさに、私の遊び場です。

そんな小さな庭にも可愛いお花が咲き出してきました。

 

どうぞ、お付き合いください。

 

クリロー達はまだまだ元気です。

 

植えっぱなしのムスカリも毎年、元気に春を告げてくれます。

 

この小さな黄色い水仙は花友の菊ちゃんに頂いたもので、

庭に植えると葉っぱが枯れるまで大変なのでプランターに植えたら、

去年は一本も咲かなかったけど、

今年はこんなに咲きました。

かわいいねぇ~

 

種からのビオラで、植える所がなくて、仕方なく植えておいたら、

まぁ~可愛い!!

濃いえんじ色っていいねぇ~

 

こちらも種からのフリル咲きのパンジー。

本当にヒラヒラよぉ~

ステキです!!

これは薔薇の根元に植えたのですが、

まだ花首が短くて写真が撮りにくい。。。

でもヒラヒラがいいねぇ~

 

とっても美人さんのルピナス!

 

後ろに見えてる白いお花は、

アネモネ シルベストリス。

去年はちゃんと咲いてくれたのに、今年は出て来なくて、

ちょっと前にホームセンターで見つけて買いました。

とっても可憐で大好きなお花です。

これは鉢植えになってるシルベストリスです。

小さな蕾がたぁ~くさんあるの。。。嬉しくって。。。

 

そしてですね、

今年も、

咲いて、

くれましたぁ~!!

 

「レディージェーン」

今朝、咲き始めたばかり!

プランターの中だけど、いっぱい蕾が上がってきています。

とっても嬉しい気分になれます!

 

小さな庭にも春の訪れです。

元気に過ごしましょう~

くらり

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜のトンネル | トップ | カタクリの里へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんわァ (ももまま)
2013-03-28 20:42:52
もうお風呂入ったかな~?(今、8時半よ)ワタシ、湯あがりスッピン美人だよ(←自分で言うかァ!!と突っ込む  笑)


東京もいよいよサクラもお終いみたいね・・・
お花見しましたかァ~?
未だだったら、こちらは来月10日位に咲きそうだから今からチャリで来たら見られるわよ(*≧m≦) ププッ


色々とお花が咲き始め「くらりガーデン」も春が一杯だね~~

ネモフィラ、簡単に種が採れるから採るか、花後、引っこ抜いて踏まない場所にでも放ったらかしにしてたら種が落ちて、来年は出て来るわよ、スターダストも同じですよ。

返信する
パンジー (さくら)
2013-03-29 22:27:18
やっぱりねって感じです。

ひらひらパンジー 

第一、葉の生き生き感が違います。

だれが何と言っても私はこれが好きです。

ひらひらパンジー 

今夕はひらひらパンジーをストロボで撮りました。
返信する
ももままさんへ (くらり)
2013-03-29 22:33:32
お風呂はまだよぉ~(ケラケラ)
でもお化粧はハゲてますわ。(ゲラゲラ)

こちらの桜は、
桜吹雪ですぞ!
それはそれは美しかよぉ~(どこの言葉?)

お花見する人いないから、
やっぱりそちらに行こうかな?
チャリに空気いっぱい入れなきゃ!
あははははは~
ホントに行くよぉ~覚悟してて~(笑)

スターダストもこぼれ種で?
やったぁ~
イイお買い物したね!(笑)
教えてくださり、ありがとさん!!
返信する
さくらさんへ (くらり)
2013-03-30 13:09:45
やっと咲き出してきました。

種からは初めてのチャレンジだったのですが、本当に育つものですね。

イイですよね!ひらひら~
ゴージャスです!

ピンク系の種があったらなぁ~って思いました。
今度見つけてみます。。。

ストロボを使って撮影ですか?
是非、アップしてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事