私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

カタクリの里へ

2013年03月30日 | お出掛け

我が家から電車を乗り継いでも、

一時間もかからない所に、

「カタクリ」の群生地があると聞き、

「いつ行くの?」

「今でしょ!」

ってな感じで、昨日、出かけてきました。(笑)

 

着いたとたん、目に飛び込んだ世界は、

こんなものではないのですが、

私のカメラでは。。。仕方ない。。。

 

精一杯のズームでここまでです。

素晴らしい風景でした。

しばし、見惚れてしまいます。

 

カメラマンの姿も凄い!!

皆さん、イイカメラお持ちです!

いいなぁ~私も欲しいなぁ~

なんてカタクリのお花を見ながらカメラも。。。(笑)

 

カタクリは横顔がステキかな?

 

正面もステキだね!

 

山の上で咲くカタクリも可愛い姿です。

 

生まれて初めてみた風景です。

本当にお見事で、しかも、こんな近くでみられるなんて。。。

春の訪れを満喫した時間です。

 

絵はがきにして母に便りを書こうと思います。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな庭にも春の訪れ | トップ | 赤い花  青い花  黄色い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね。 (ぼん)
2013-03-30 21:08:14
カメラマン、すごいですね。人の数もカメラの機種も。ディズニーランドでも一眼レフのカメラ女子が増えてるそうですね。今朝のズームインでやってました。

ここはカタクリの人気のスポットなのですね。山の中にそっと置いておきたい花に見えるけど、見つかってしまったのなら仕様がない。きれいに撮ってもらえるのも花の命だもんね。
返信する
すんごい数のカタクリ・・・ !! (ベルママ)
2013-03-31 00:37:16
こんばんは~。

ず~~~~~~~っと昔・・・多分20年くらい前(笑)
佐渡でカタクリの群生をバスの中から見ました(爆笑)
あの頃、デジカメがあったら私もバスの中から撮っていたかも ・・・
って・・・バスからじゃ撮れないね(笑)

今や右を向いても左を向いても
おじ様や、おば様や
若い女性や若い男性も・・・一眼レフですね(笑)

私しゃ重すぎて、高すぎて持てませぬ。

くらりさんの写真、いつも感心して見ていますが
とっても素敵に撮れていますよ。
一眼レフに負けてませ~ん !!

お母様・・・きっと喜んでくれるよね~♪
返信する
ぼんさんへ (くらり)
2013-03-31 13:07:58
ぼんさ~ん、
こんにちはぁ~

今日も寒いですよ、こちらは。

このカタクリ、凄いんだってば!!
お誘いしたいくらい。。。

感動します!

ひろ~~~~い山の斜面なのかな?
一面にカタクリ!

電車に乗ってる時間は30分くらいなの。こんな近くにこんなスポットがあったなんて。。。

実際、この目で見れて、本当に感動でした。

老人ばかりのカメラマン(笑)ですが、皆さん、凄いカメラばかり。。。
欲しいけど、我慢の日々よ~(笑)
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2013-03-31 13:19:39
こんにちはぁ~ベルママさん!

こちらは少し雨が降ったりで、寒い一日です。

カタクリのお花をこうして直接見たのって、初めてなんです。
しかも、凄い景色!
感動です!!

ご近所の方は10年以上前に見に行ったことがあると言っていましたが、そんな前からあったの?って感じです。

道すがらのどかな風景が続いて、川岸には菜の花が咲いてたり、畑には水仙やチュウリプが咲き出したり、お野菜じゃないんだよ。(笑)

カメラ、
確かに、思いし高いしね。(笑)

ブログをする程度だから、コンデジならお手軽でいいとします。(笑)
そして、そんなふうに言ってくださり、ありがとう~
大丈夫よ、勘違いしないように心してるから。(笑)

母にも見せてあげたいほどの風景でした。
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事