私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

秋の空 夏の空 一輪の花に。。。

2013年09月03日 | 

今日の朝の空。

 

昨日は埼玉県の越谷では竜巻が起こり、

大変な被害が出ました。

テレビのニュースを見ては心が痛みます。。。

 

こちらは、

今日も朝からカンカン照りの真夏のようなお天気です。

暑くて、暑くて、太陽の力は全く衰えていません。。。

 

空を見上げると、

うろこ雲と入道雲。

 

秋の空と夏の空。

どちらが強い?

 

秋の空の方が広いよねぇ~~~(笑)

(写し方の違いだろ!? 笑)

 

わぁ~~~~~!!

この大きな入道雲。。。

 

消えて。。。ください。。。(笑)

 

庭にお水を撒いていて小さなお花をみつけました。

たった一輪ですが、「秋明菊」が咲いていました。

 

優しい秋明菊が咲くころには、

優しい秋風も吹くはずなんだけどなぁ~

きっと、もうすぐ涼しい風が届いてくれるはずだね。

 

最後に、

もうひとつ、

とっておきのお花を見つけましたよ。

「アネモネ シルベストリス」

秋にも咲いてくれるんだった?

春だけではなかったんだね?

清々しいこの小さなお花に癒された朝の出来事でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も大好き! | トップ | とぼけたお顔のトレニアさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の空 (カメラぐらし)
2013-09-03 23:45:28
今日の空と雲、まったく同じ思いで眺めました。
じりじりとした太陽に負けまいと落ち葉掃除をしたあと、我慢できなくてクーラー入れたのが午前9時半でした。
この暑さ、雲がきれいとか言ってカメラ持ち出す余裕はありません。
でもすかいブルーと純白本当にきれいです。
返信する
秋が待ち遠しい ? (ベルママ)
2013-09-04 00:28:01
こんばんは~。

写真の空を見れば すっかり秋空に見えますが・・・
やっぱり日中はクーラーの世界ですか ?

こちらは日中も大分涼しさを感じるようになりました。
夕方からは台所の窓も締めないと寒いくらいです。
今もね、薄いカーデガンを羽織っています(笑)

この違い・・・羨ましいですか ?
私は逆に一年中 お庭に花が咲く
くらりさんちが羨ましいです。

それぞれに
隣の芝は・・・ですね(笑)

もう暫くの辛抱ですよ・・・秋風は。
返信する
カメラぐらしさんへ (くらり)
2013-09-04 13:20:13
大きな被害の出ている地域の方々は空を見上げる余裕なんてないと思います。

空の青さは日増しに濃くなって、白い雲が余計白く見えますね。

カメラぐらしさん私と同じ空を見上げていらしたんだなぁ~なんてちょっと嬉しい気分です。
返信する
ベルママさんへ (くらり)
2013-09-04 13:26:25
なんと、なんと、羨ましいですぉぉ~!

日中だけでなく、夜中もクーラー漬けです。熱帯夜は今も続行中!

寒い位の風が恋しいです。
と、言いつつ、寒くなったらまた文句言ってると思いますが。。。(笑)

でも、空はやっぱり秋の空なんですよね。自然てちゃんと解ってるんですね?不思議ですね。

小さな庭でゴチャゴチャしてて綺麗な庭ではないんですよ。(笑)
全体写真なんて見せられないよ。(笑)
ただ、たった一輪のお花でも好きなお花には本当に癒されますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事