雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

ゲリラ豪雨

2010-07-27 22:40:38 | Weblog
昨日の雨はすごかったですね。

私は、埼玉県内の菖蒲にいたのですが、あれこそがゲリラ豪雨というやつなんでしょうね。

雨が真横から降ってきて、久しぶりにヒョウを見ました。
雷の音も尋常では無く、大型商業施設「モラージュ」に逃げ込み、しばらく避難させていただきました。

猛暑は猛暑で、それなりに夏物商品に対する経済効果がでているようです。

私達、人形業界は寒い時期が商戦期ですが、様々な業種がありますね。ひな人形の時期、あまり暖いと雛まつりの雰囲気が出ませんが、寒過ぎて雪でも降ると、足止めになり出足が止まったりします。

さて、今年の冬はどうなるのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。