雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

宮古の酒「フェニックス」

2012-03-06 22:52:04 | Weblog
        酒屋さんで宮古の酒を選び、買ってきました。

        「復興から再生へ フェニックス復興弐号」という酒です。


純米の生酒です。試飲したところ、とてもおいしかったのでいただきました。

もうすぐ震災から1年です。
TVやラジオなどでも話題に上っています。


そんな中、今日は先輩から放射線量の測定機をお借りしてきました。  




結果、以外にも各種発表の測定値よりも実際はどこを測ってもかなり数値が多い事に気が付きました。

雨が降ったせいでしょうか?
先輩も今日は数値が高いとおっしゃっていました。


伝統工芸士 新井久夫のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。