雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

東洋大学の優勝。あけましておめでとうございます。

2012-01-04 00:20:58 | 木目込人形職人
         明けましておめでとうございます。
         2012年、良い年になるといいですね。

先ずは箱根駅伝での我が母校、東洋大学の優勝、大変うれしく、幸先の良い新年をむかえられました。
2年ぶり3度目の総合優勝、最高です。

「新・山の神」柏原君がまた伝説を塗り替えました。東洋大学、5時間24分45秒の驚異的な新記録での堂々の勝利です。

柏原君だけに頼るだけでなく、みんなが素晴らしい走りを見せてくれました。
柏原君が卒業しても、また来年も大いに期待できます。


さて、私のお正月の恒例事、今年も岩槻の観音様=慈恩寺に行きました。

あたりは大渋滞。

  


やっと車を止めた後も、また人、人、人、行列です。

  


家内安全のお札をいただいた後、両親の墓前にて、我が家の無病息災をお願いしました。

  


明日あたりから、人形業界は動き出すでしょう。
電話がたくさんかかってくるかも知れません。

とにかく雛人形の完納を目指します。


伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。