雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

新年度

2011-03-31 23:57:34 | Weblog
年度末3月31日を終えて、いよいよ明日から新年度、4月を迎えます。

もっとも我々の人形業界は、5月末を会計年度としている事業所が多いのですが…。

いずれにしろ、4月。心機一転、といきたいと思いつつ、やはり震災の傷が拭えません。


ここ、さいたま市岩槻区でも、選挙です。
明日は市議会議員と県議会議員選挙の告示日、各陣営とも出陣式を迎えます。

岩槻は震災の被害は少なかったとは言え、知り合いに被災者がいらっしゃったり、計画停電があったりの中で、候補者は気を使い、かなり選挙運動が難しいと思います。

遊説車も朝は10時から、夕方は、6時で切り上げるよう申し合わせしているとの事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。