雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

2010 咲いたまつり 2日目

2010-10-10 22:22:57 | 人形業界情報
       「咲いたまつり」2日目でした。

天気予報では、当初、一日中雨との事でしたが、幸い早いうちから雨が上がり、午後には日差しも出てきました。

岩槻人形協同組合のブースに寄ってくださるお客さまも昨日とはうって変わり、たくさんいらっしゃいました。




私たちは「さいたま市の伝統産業」の紹介という事で、「岩槻の人形」の展示と販売を行いました。

こちらは「大宮の盆栽」です。




そして「さいたま市の地酒」




「浦和のうなぎ」もありました。
お昼はうなぎを頂きました。

2日間、我々職人たちは慣れない、立ったままでの店番という仕事をを終え、撤収。
ドット疲れを感じ、一路、「人形のまち 岩槻」に帰りました。



伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。