雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

さいたま市立岩槻小学校の運動会

2012-05-27 18:35:37 | 人形のまち 岩槻
        さいたま市立岩槻小学校の運動会です。


このごろの運動会は秋ではなく、5月・6月という、初夏に向かう今頃行うようです。

岩槻小学校は開校140年という、さいたま市内でも大変歴史のある小学校です。

私が通っていたころは、各学年8クラス以上ありました。
10クラス以上あったこともあり、全国でも有名なマンモス校でした。
まちの中心部という事もあり、子供の数が減り、今では2組、3組といったところです。


さわやかな、大変良いお天気でした。
少し暑かったかも知れません。

1、2年生のダンス、かわいかったです。
1年生はちょっと前まで幼稚園児だったと思うと、しっかりとしたものです。




奥の大きな木は、岩小名物「大いちょう」です。
ずっと子供たちを見守ってきました。



木々に囲まれた中央の茶色の建物がさいたま商工会議所岩槻支所、この3階にわが岩槻人形協同組合の事務局があります。


伝統工芸士新井久夫のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。