雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

木目込人形の製作実演

2011-01-15 19:07:46 | Weblog


浅草橋の久月さんの木目込人形の製作実演、終了いたしました。


本日、午後から木目込のお雛様を久月さんの2F売り場で製作し、実際の工程をお客に見ていただきました。

やはり本日は大安でしたので、たくさんのお客様がいらっしゃいました。

こんな感じのところです。




なん組かのお客様が、私の作った雛人形をお求めになられ、ありがたい限りです。

すぐさま未納品を収めなければいけませんね。


伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。