雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

人形のまち岩槻「2011やまぶきまつり」

2011-11-06 22:56:57 | 木目込人形
        雨が降ったりやんだりの中、「やまぶきまつり」に行ってみました。

        会場は岩槻文化公園でした。


地元の農産物販売や、友好都市の物産販売、様々な模擬店などが出店していました。


岩槻人形の展示販売もありました。
また、干支(辰)の製作体験コーナーもありました。




毎年、「谷地の雛まつり」でお世話になっている山形県河北町のブースもあります。




谷地の紅花娘?商工会のお嬢さん、花笠踊りの衣装です。



召し上がっているのは山形の「芋煮」。




私もいただきました。
本当においしかったです。

上手さの秘密はこの醤油だそうです。



今日はたくさんお土産を買ってしまいました。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。