雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

岩槻北稜高校・30周年記念式典

2010-11-21 23:16:43 | 人形のまち 岩槻
       人形のまち・岩槻はさいたま市の10番目の区ですが、
       城下町として栄え、歴史ある「まち」です。


文教的には藩校「遷喬館」が有名ですが、現在、公立の小学校・中学校が計、22校あります。

高等学校は県立3校、私立1校ありますが、
最も若い歴史の公立高校「岩槻北稜高校」が本年、めでたく30周年を向かえました。


岩槻北稜高校の30周年を祝う式典が先日「岩槻市民会館」でとり行われました。

私もご案内を頂きましたので、出席させていただきました。


下の画像は式典の後書道部のパフォーマンスです。
その他、和太鼓や音楽クラブの演奏など、若い、生きいきとした姿を見させていただきました。



やはりお祝い事には「紅白饅頭」が付き物。
おみやげに頂きました。
紅白饅頭が出るようなお祝い事は久しぶりです。



伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。