雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

自然薯。

2013-12-29 22:56:24 | Weblog


始めて私の畑で取れた「じねんじょ」の中の一本です。
立派な三年物が出来ました。

このところ毎年気候が異常な程、暑かったり寒かったりで、とても心配でしたが、良く育ってくれました。



じねんじょは自然薯と書きます。
昨日、食してみましたが、粘りっけが強く、とても味が濃く、美味しかったです。

軽自動車と比べると、こんな感じです。
118cm。



伝統工芸士 新井久夫のホームページ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。