雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

手打ちそばを食する会

2012-10-27 23:25:49 | Weblog
人形屋が作った「手打ちそば」です。

毎度お世話になっている、山形の河北町の天心園さまからいただいた蕎麦の実、手打ちそばにし、岩槻の人形業界の仲間たちと食しました。

前持ってそばを打っておきました。





大事に作った麺を料理屋さんに持ち込み、調理はお願い...。
美味い肴でそこそこ酒を頂き、「〆の蕎麦」





美味い、美味いと言いながら、お腹はいっぱい!


伝統工芸新井久夫のホームページ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天心園)
2012-10-28 19:23:23
お世話になっております。

すごい上手にお蕎麦を打ったようですね。
素人さんではないですよね!?

美味しく食べていただき本当にありがとうございます。
来週には代表が御邪魔しますので宜しくお願い致します。

こちらでも秋蕎麦もボチボチ刈取りをはじめる準備をしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。