雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

明るい話題を探しましょう。

2010-01-19 23:55:49 | 節句人形 雛人形
日本航空が東京地裁に会社更生法の適応をを申請しました。

世の中、大変な事態になりました。


私は今日、ある地元の県立高校の「学校評議員会」に出席してまいりましたが、やはり、就職希望の生徒さん達、苦戦しているようです。

こんな時は、明るい話題を探しましょう。

赤ちゃんの初節句、めでたい事だと思います。
お雛様を飾り、魔よけ、厄除け、禊(みそぎ)をしましょう。

お雛様は赤ちゃんの「お守り」です。
また、鑑賞用としての役割もあります。

春を感じる、季節の風物詩。
初節句でなくても、ご自分用としてもお持ちになってはいかがでしょう?

伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。