雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

東京浅草橋の「人形の久月様」で作品展

2011-11-02 23:33:54 | 木目込人形
        文化の11月。
        只今、東京浅草橋の「人形の久月様」で作品展が開催中です。

久月人形学院の教授や生徒さん達の作品が展示されています。
11月3日、明日までだそうです。

私も見学させて頂きました。
なかなかの出来栄えですよ。見ごたえがありました。
どの作品も、一生懸命に作っている様子がうかがえます。



ところで今年の11月はどうも暖かいようです。
        
今日も穏やかで、明るく陽も差し、過ごし易かったですね。

明日の人形供養祭も、晴天の中、盛況に開催されるのではないかと思います。


「人形のまち岩槻 人形供養祭」の予定を再度確認しましょう。
以下の通りです。

 主 催 岩槻人形協同組合 048-757-8881
 開催日 平成23年11月3日(水) 文化の日
 時 間 午前10時より午後2時まで
 式 典 午前11時より12時
 場 所 岩槻城址公園内人形塚前及び黒門周辺(雨天決行)
     
会場については、臨時駐車場もご用意しております。しかしながら、会場周辺は毎年大変混雑いたしますが、必ず供養品はお受けいたしますので、ご容赦ください。会場周辺の係の組合員がご案内いたします。

私も朝から人形供養祭に出掛け、役割を務めます。
早起きをしなければ!

伝統工芸士 新井久夫のホームページ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。