雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

彼岸の中日。

2011-03-21 19:49:46 | Weblog
       彼岸の中日。
      
       久しぶりの雨でした。


雪になっている所もあるかと思いますが、震災に遭われた地域の皆さんにとってはお辛い事と思います。

岩槻、相変わらず、ガソリンスタンドには行列が出来ています。
皆さん、明日から仕事という事で、焦ってガソリンを求めているのかもしれません。
今日のスタンドの列は強烈です。かつてない距離でした。


井戸水が濁ってます。
大地震から1週間ちょっと経ちましたが、まだ泥が上がって来ます。
水を取り替えた金魚の水槽、まだ濁っています。




岩槻人形協同組合の仲間達からも、「何か被災地の方に出来ないか」、という話題がしばしばのぼります。
近々、このことを含め、緊急理事会があります。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。