雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

AKB48 前田敦子さん引退

2012-08-28 22:46:13 | 人形業界情報


AKB48あっちゃん(前田敦子さん)が引退という事で、世の中は大騒ぎの様です。

画像は「DOLL EXPO 2012」というイベントでの1コーナーのものです。
これら、それぞれAKB48のメンバーの人形。



人形に関する大きなイベントがありましたが、昨日閉会しました。

日本を代表する人形作家の展示や、一般招待作家の作品展示を核にした、人形の総合博覧会...というイベントでした。

与勇輝、奥田小由女、友永詔三、林駒夫などの作品もありましたが、撮影が許されているのはこのコーナーくらいでした。

懐かしいヒーローの人形も撮影OKでした。



「人形」というテーマで様々な発信ができるものだな、と思いました。

もう一つAKBの人形の画像を。
誰でしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。