雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

文化の日。岩槻では・・・。

2013-11-04 23:16:25 | 人形のまち 岩槻


盛況に人形供養祭が終了いたしましたが、同日に岩槻では、さいたま市区制10周年記念事業・城下町岩槻鷹狩り行列も行われました。

私は供養祭の会場に張り付いていましたが、ほんの少しだけ、鷹狩の会場を覗いてみました。

とりあえず、画像をUPします。









会場は元、岩槻市役所(区役所)があった所です。
実は、岩槻区にとって、この区役所跡地の活用方法が、街づくりの課題になっています。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。