雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

初詣。

2013-01-02 22:57:57 | Weblog


駅伝を気にしながら仕事。

箱根駅伝往路、我が母校の東洋大、往路優勝はなりませんでしたが、卒業した柏原の後輩達、健闘したと思います。
明日の復路に期待したいと思います。

ちなみに五区を走った東農大の内藤選手は岩槻の出身ですよ。

母校の結果を確認した後、初詣。
お札を頂きに慈恩寺に行きました。



このお寺は慈覚大師によって開かれた天台宗の古刹です。江戸時代には徳川家康から寺領100石を拝領していたこともあり、坂東三十三ヶ所観音霊場の十二番札所でもあります。

三蔵法師の遺骨が奉納されている事でも有名です。



今年も沢山の人でした。



両親もここで眠っているので、今年最初のお参りも。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。