雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

さいたま市立大久保東小学校での「木目込製作体験授業」

2009-11-17 23:27:41 | 文化
さいたま市立大久保東小学校での「木目込製作体験授業」、本日行われました。

14名の指導者(講師)が大久保東小学校へ訪問しましたが、そのうち、私の工房「新井人形店」より、2名が参加。
あいにく所用があり、私ははお邪魔できませんでした。


いずれにしろ、6年生4クラス、全員が最後まで完成でき、無事終了したとの事です。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。