雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

劇団四季のミュージカル「美女と野獣」

2011-08-29 19:58:27 | 木目込人形職人
        我が家の女性陣は「シキラ―」であります。

        「劇団四季」のミュージカルに、私も誘われました。



私にとっての生まれて初めての劇団四季のミュージカルは「美女と野獣」でした。


大井町駅周辺の商店街。

アーケードには劇団四季の小旗がずっと掲げられています。





間口の狭い、料理屋さんや小売店が並んでいます。

独特な雰囲気のある街並みです。

ふらっと飲み歩きしたくなるような…。




四季劇場「夏」です。2010年7月11日にオープンした、全国9番目の劇団四季専用の劇場です。




何度か送り向かえに来た事はありますが、中に入るのは初めてでした。




劇を演じながら途中で歌っちゃう。
ミュージカルとは不思議なエンターティメントです。

が、「美女と野獣」、私も掛け値なしで感動しました。

劇団四季のミュージカル、我が家の女性陣が夢中になる理由がわかりました。


歌も踊りも素晴らしく、計算尽くされた動き、共演者同志の呼吸、どれをとっても非の打ちどころがありません。


最後は「めでたし、めでたし」ですが、周りを見ると観客達は皆、ハンカチで涙を拭いています。

隣のカップルの若い男の子もボロボロ泣いていました。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。