雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

師走。

2011-12-15 23:48:13 | 木目込人形職人
        12月15日。
        今年も終わってしまう!


テレビやラジオ、新聞などでは師走の風物や恒例事が花盛り!

今年を振り返る話題やニュースが増えましたね。

そうそう、今年を象徴する漢字が「絆」になりました。
私も「絆」に一票入れたい想いでおりました。個人的にも満足であります。

皆さんも忘年会をされますか?
昨晩は昔からの仲間達での忘年会を開いたところです。

人形業界がらみの忘年会もいくつかありますが、仕事に影響が出ないよう、ほどほどにしないと…。

伝統工芸士 新井久夫のホームページ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天心園)
2011-12-19 01:30:30
お世話になっております。

干支の人形いただき有り難うございます。
とても綺麗な仕事に感動致しました。
来年は力強くも繊細な人形が、良い物事を運んできてくれるような気にさせてくれました。

ブログの方にも載せさせて頂きました。
今年も後残す所僅かですが今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。