雛人形を作っている江戸木目込人形職人  ~伝統工芸士 新井久夫~

人形のまち岩槻で、おひなさまや、贈答用の木目込人形をつくっている職人のブログです。

「AKB48」の選抜総選挙

2011-06-10 22:35:12 | 木目込人形職人
アイドルグループ「AKB48」の選抜総選挙行われ、前回2位の前田敦子が前回1位の大島優子を破り、首位に返り咲き、見事リベンジを果たした、との事。


正直、おじさんの私には、前田敦子も大島優子も、どっちがどっちだかよくわかりません。

しかしながら、日本の文化にとって、そこそこ大きな事件の様です。



「AKB48」。ほとんど私の娘の年代。
親御さんもほぼ私と同級生かと想像します。
いや、もっと年下かもしれません。


「どうでもいい」「下らない」と言ってしまえばそれまでですが、こんなに大騒ぎを起こしている大人達、とりわけ「オニャン子クラブ」依頼の仕掛け人、秋元康氏、さすがです。

結局誰が一番得をするのか?

企画とは、かくあるべきなのでしょう。


毎日、私はただただ、まじめに、コツコツと日々人形を作っています。
何とかこれで生きていけてますが、仕掛けや筋書き、策略も必要なのでしょうか?

役割分担、餅は餅屋。

やはり私はAKB48の選挙の話題など、良く分からないながら、「こんなこともあるんだ」くらいで、ひたすら、より良い人形を作る事を目指したいと思います。


伝統工芸士 新井久夫のホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。